あるアイドルグループの歴史の中で一杯な節目がある。ハロ!プロジェクトの中であのグループがすごい速さでその節目を経験したと思う。そのグループの名前は「カントリー・ガールズ」だった。

はじめから独特なグループだった。「カントリー娘」の雰囲気を続いて六人のグループだった。メンバーは山木梨沙さん、稲場愛香さん、小関舞さん、森戸知沙希さん、島村嬉唄さん。よく数えるとそれは五人だけだ。でもね独特なグループって言っていただろう。もう一人なのはプレーイングマネージャーとしての伝説な嗣永桃子さんだった(「カントリー娘」の歴史の中でモーニング娘から来たメンバーがもうあったことがあったからそんなにびっくり事はなかった)。

初めてのデビューCDの数ヶ月後に島村嬉唄さんが家族と事務所の問題のせいで脱退した(今ハロ!プロ以外なアイドルグループに参加している)。同じ年で増員が決定した。船木結さんと梁川奈々美さんの登場だ。

そして長い病気(喘息)で稲場愛香さんが「カントリー・ガールズ」から卒業した。稲場さんがハロプロに残ることにした。

次の年で嗣永桃子さんが芸能活動を辞めることを発表した。野外で卒業公演をした。「カントリー・ガールズ」も参加した。伝説なハロプロのアイドルのために伝説ライブだった。

嗣永桃子さんの卒業後で新体制が発表した。山木梨沙さんと小関舞さんが大学の勉強を集中するために「カントリー・ガールズ」の出演が減ることにした。だから残りの三人が同時に他のグループに参加する(「カントリー娘」に対して逆だね。あの場合には「カントリー娘」に「モーニング娘」の数人が参加したから。)。

森戸知沙希さんが「モーニング娘」に、船木結さんが「アンジュルム」に、梁川奈々美さんが「Juice=Juice」に加入させた(次の年で稲場愛香さんも「Juice=Juice」に加入した)。

2019年、梁川さんの卒業公演だった。「カントリー・ガールズ」と「Juice=Juice」とともに。

同じ年で12月は「カントリー・ガールズ」の解散の公演だった。

2014年は結成、2019年は解散。その間、脱退、加入、病気で卒業、卒業式、同時に他のグループにも参加事があった。約五年以内にそれはすごい速さだった。

またね。