妄想族

前回のハロステに発表された「ハロー!プロジェクト25周年記念」新メンバーオーディション合格発表スペシャルをちょっと語りたいと思う。ついにオーディションの結果!合格者がいないしハロプロ研修生の加入もないと不安だった。僕にとってオーディションはちょっと人気の試しだから合格者無しの時良くない知らせみたい。

予想したら、つばきファクトリーに加入が必要みたい。なかったらつばきファクトリーの未来は不安定になると思う。ハロープロジェクトに所属するグループには二種類がある(もちろんそれは大げさだ。グループの種類はもっとある。例えばシングル一つしか出ないグループ。)。初期の後に加入がしないグループ(Berryz工房、° C-ute、メロン記念日など)と追加メンバーが続々と来るグループ。最近つばきファクトリはリトルカメリアの加入のきっかけで二番目の種類になった。それはメージャーになった後に初めての増員だった。でも卒業が次々と起こったけどつばきファクトリー限定のオーディションが来なかった。増員がしないグループの種類に戻ったかも恐れがあった。では自然に卒業がどんどん起こって解散の可能性が高くなる。だからつばきファクトリーに加入が発表するならつばきファクトリーの未来は明るくなる。

そしてハロプロ研修生ウニット’24にも増員があるといい。デビュウに迎えるから「OCHA NORMA」のように新鮮で頼れろ子が加入したらいい。他のグループに増員はしないと思う。普段僕の予想は当たらないから他のグループに合格者の加入が発表される。詳しく話せばモーニング娘に17期は入りたばかりからもう少し時間を与えれば方が良いと思う。アンジュルムとジュース=ジュースの件で佐々木莉佳子さんと植村あかりさんの卒業の後で十人になるからちょうどいい人数だから焦ることはないと思う(まあ、それは川嶋美楓さんの健康に限ってね。無事に癒せて活動に戻るように)。BEYOOOOONDSは増員しない種類に属する気がする。もし加入が発表されたら誰かの卒業が発表される時は近付いている。その時は必ず来るけどちょっと嫌だね。そしてOCHA NORMAに増員するのは速過ぎる。事務所はそんな事はしたくない気がする。最後に現在のハロプロ研修生の三人について昇格者はあるかも。多分数人がつばきファクトリーに加入する可能性がある。河野空愛さんはどうしてもモーニング娘に入ったかったけどつばきファクトリーにもっと似合うと思う。牧野永愛さんについてグループに入れるのはちょっと早いみたいけど時々大きな壁があってから才能が実現する人もいる。林仁愛さんはハロプロ研修生に入ったばかり同期のように実力診断テストの時に怖がっていたけど歌はとても上手かった。今は自信を持ってるらしくて踊りも上手くなったから昇格が決めたらモーニング娘にお願い(でもその場合はつばきファクトリーかジュース=ジュースに昇格する気がする)。でも覚えて、相変わらず僕の予想は絶対に当たらないよ(前回は川嶋美楓さんと後藤花さんはモーニング娘の17期として加入と願った。譜久村聖さんと小田さくらさんはいつも川嶋美楓さんの事を褒めるから13期のようにいい物語になると思ったけど川嶋美楓さんと後藤花さんはアンジュルムとジュース=ジュースにぴったりと認めなきゃならないね)。

「ハロー!プロジェクト25周年記念」新メンバーオーディション合格発表スペシャルにたくさん妄想したね。妄想を続けたら僕の次の話したいことを語ろう:

ハロプロの25周年記念のシングルがなかったね。それはいいと思う。ハロプロ記念のシングルはちょっとつまらないから。全員で歌うのはハロプロの良さは目立たない。シャッフルウニットも同じ結果だ。グループ毎の独創が見当たらない。だから僕の提案はシングルを出さなくてEPを出す方が良い。各グループは曲一つを与えられる。その曲達は同じ物語に所属する。それではグループ毎は光ってる。その上、作詞者や作曲者(つんくさんや山崎あおいさんや星部ショウさんや中島卓偉さんや児玉雨子さんなど)の作力が紹介できる。ミュージックビデオにもその物語が語れる。歌は同じ一日に起こるからグループのMVに別のグループのメンバーは背景に映る。だからそのハロプロ記念のおかげでハロプロの良さを証明してハロプロの世界が広がれる。

またね。