寄席紀行≫十一月中席第七日目『≪表たっぷり≫【ウラたっぷり】』≪動楽亭≫ | 黄昏亭銀三の ≪おもろ楽しや寄席三昧≫

黄昏亭銀三の ≪おもろ楽しや寄席三昧≫

黄昏亭銀三と書いて
【たそがれていぎんざ】と申します。
管理人自らの寄席紀行。

あと、少しのお笑い全般の話を少々・・・。
但し・・・あくまでも趣味の範囲で・・・
以後御贔屓御鞭撻の程、隅から隅までずいと
御願い挙げ奉りまする

どうもどうも黄昏亭銀三です

 

朝焼けを仰ぎつつ

アップしております

本日は・・・いや昨日もちろんこちら動楽亭昼席

 

今日は【地域】の方々が

多数集われてましたので

やや接近アングル(笑)

 

 

そして本日の出演者はこちら

 

 

何と本日は中席にも関わりませず

米朝一門以外は

中トリの新治さんのみ

そして本日のトリは

Mrタップリといえばこの方塩鯛さん

もう一方・・・裏タップリの・・・

御想像にお任せいたします(笑)

 

 

弥太郎さんは前回の時うどんに続いての

鉄板ネタの寿限無を

お馴染みネタでも+αの面白さ

色んなキャラが出てくるので

なかなか楽しく仕上がってます

今日は比較的女性のお客さんが多かったですが

トップから上々の盛り上がりで

キャッホキャッホ言うて喜んではりました

 

 

続いての雀五郎さんも

後に続けと鉄板の阿弥陀池

ちょこっと駆け足気味ながら

笑いは取りこぼすことなく

ええ感じでキャッハキャッハ盛り上がりました

 

さぁ続いては今日は三つ目よね吉さん

鉄板のÝ・Aコンビの珍道中マクラから

マクラから・・・・・・

マクラから・・・・・・

【ピーーーーーー】を挟んで

時うどんを

さぁこの盛り上がりたるや

今日はこれぐらいにしときます

ちなみに一年に何回かは

こんなパターンに遭遇します

わたくしは・・・前回NTさんで

拝見しました

その時の模様はYouTube

【米朝事務所公式チャンネル】で

ご本人が語っておられます

 

さて中トリは本日唯一の別一門の新治さん

 

 

特に前に触れることなく

すぅ~と紙入れを

一昨日の井戸の茶碗の男らしさに反して

新治さんのこの噺は

新治さんのもう一つの魅力

女の色気がフルに発揮される噺

ゾクゾクっとしますよ

女性の魔性部分もお上手に表現

一昨日と含めて二回とも

ええもん見せていただきました

 

 

中入り明けは出丸さん

 

 

ご趣味のマクラから

上手い具合に繋げての

これまた鉄板がまの油

前半の口上は実にお見事

またお客さんが

思わず拍手する間合いもキチンとジャストフィット

後半の酔いどれもこれまたリアル

スベリ知らずのがまの油でした

 

さぁ本家本元Mrタップリの塩鯛さん

 

 

旅のマクラが出ましたが

どれが出るやらお楽しみの中

出たぁ!!!!

塩鯛さんの池田の猪買いです

もう、ヤイトの件からアホの重ね着から

道尋ねから案山子のくだりから

何からナニまで

タップリバージョンフルバージョン

その間笑いもフルタイム

下がられるときのやり切った感は半端ない

勿論こちらも心地よい笑い疲れが

あぁ面白かった

そんな会でございました

 

・・・とは言うもんの

ちょっと気になること

(行儀の悪いお客若干二名)

がありましたが

それは昨日Twitterでボヤいたので

ここでは差し控え

ときます

 

しかしなんですなぁ

今日はタップリもタップリ

中トリの新治さんなんか

キチンと時間通りされたのに

短かったんちゃう?と思うほど

前後左右ががタップリと

おかげでサザン一本遅れのパターンでした

・・・・が休日ダイヤで少し遅め久松でしたので

何とか乗れてよかったなぁ・・・ちゅうて

 

といったところで

本日の寄席紀行はこれまで

次回もどうぞお楽しみに

ではまた(^^)/~~~~