ホルモン注射を始めて一年経ちました。

髪や肌や顔立ちは少し変わりました。

喉は喉仏除去のみ、

声は変わりません(ほんの少し声声域が高くなりましたが、音域が出にくい所が出ています。)

胸は少し大きくなりました。

お尻は前に比べてふっくらしている感じ、


女性らしくと同じくらいパフォーマーとしての

筋力低下をさせないように身体は鍛えています。


女性ホルモン注射や性転換した為、男性ホルモンがほぼありません。



自分の理想は動けてカッコ良く可愛い女性

を目指しているので、

インナーマッスルもアウターマッスルも鍛えています。


まだまだホルモン注射では、はっきりと出にくい所もありますが、今の身体と向き合っていこうと思います。


****************


手術から5ヵ月、座ったりするのはまだ痛みがあったります。(前屈みに座ると縫合箇所を圧迫する為痛いです)

長時間の外出は休みながらですが、出来るようになりました。

筋トレやストレッチも程よく身体に無理なく

出来るようになりました。