PJCS2021の株式会社ポケモン | ガバガバ日記〜かつめしんく〜

ガバガバ日記〜かつめしんく〜

ポケモンVGC実況者かつめしTV公式ブログ
since2010〜

記事かなり消しました。

統合サイト
https://katumeshistep.amebaownd.com/



私にはまったく関係ない話だが、今年も謎に参加できないVGCプレイヤーが居たらしい。何故かデジャヴを感じる。

何が恐ろしいかって、「メール開示できないなら改造とかでBANされたんだろう」と一部の人間に言われてること。

でもちょっと待ってほしい。もしもの話だがこのちょうはつに頭に血が昇ってメールを開示するのは悪手である。彼らは「ポケモンVGC」というゲームの一環を楽しんでいるだけなのだから。

何故なら株式会社ポケモンを無視してメール開示したところで、メールが嘘DM(改変)扱いされるのは間違いない。

かといって参加できなかったこと言わないで適当な結果を言っておいたり、黙ったりしてるとなんで参加してないなんでですかって追求されるし、どうしたらいいんだろう。顔面糸井重里すぎる。

会場で名前BANなんかよりも救いようが無くて同情するが、こういう要素含めて「ポケモンVGC」なのである。

悪だから善だからなんて思想を持っていたらこの世界では脳みそが破壊されてしまう。

しかし、あえて厳しい環境にオタクを十何年も置くことでVGC勢は増田順一森本茂樹lǎoshīらによって鍛えられ、精鋭化して、これから日本を救う人財になることは間違いない。