サークル定期活動12/8 | ガバガバ日記〜かつめしんく〜

ガバガバ日記〜かつめしんく〜

ポケモンVGC実況者かつめしTV公式ブログ
since2010〜

記事かなり消しました。

統合サイト
https://katumeshistep.amebaownd.com/

昨日はポケモンサークルメガトーヨーの定期活動日でした。

授業中シングルSDやってたら運が悪すぎてちり紙もってないのに鼻血出るし頭に血が上ってろくなことがありませんでした。風邪も引いてしまいました。ゼミでマウントとられて萎えたし対戦中なので話しかけないでほしい。無理やり会話のノリ合わせようとしてオタク爆死するしきつい。ゼミの教室で授業はじまるまで実機ダブレで2012年からウルトラワープしてきた人に負けて萎えた。

正直ポケモンはあまり好きではないので他に趣味を見つけたいのですが金とやる気がないですね。キャラグッズにお金つぎこんだり何百時間も厳選や育成する人頭おかしいと思います。WCS人物辞典を聖典にしてる教派の人間なので。


毎週火木で活動がありますが私は毎週木曜日のみ参加しています。
マンタインサーフの大会が行われていたようですが自分は参加せずにポケカの試合眺めたり7世代や6世代のフレ戦をしてました。マンタインサーフとかいうゲーム楽しいんですか?少なくともポケモンバトル(笑)よりは楽しいのかもしれないですね。

メガトーヨーにいくとVGC2016day1の1年生と対戦させてもらえるのですが通算戦績は明らかに押され気味ですね。実機で2016はやはり映えます。

今週はシュカタクングラキュレムというギミック寄りの構築で初戦とりましたが学習されてしまいそこから2連敗。その後いつものbig6では3体vsグラカイまで押し込みましたがメガ枠の明らかな選出ミスもあり(プロは10秒で選出できると言いながらプロじゃないので選出できなかった)、じゃんけん負けしつづけて負けてしまいました。

別の人とやったダブルでは夢サンダーテテフグロスでレギュレーション違反疑惑がありました。
メタグロスやテラキオンの新技地団駄はまもるですかされても威力は2倍にならないことを初めて知りました。しかしシュカドランに急所にいれてなんとかしました。

別の構築でサイドチェンジも初めて使用しましたが、じゃんけんすぎてクソゲーだと思いました。

サークルの姫に指振りで各試合5ターンもかからずに全敗(イライラして初戦負けたらBO3にしてもらったら3本目までいかなかった)してしまいポケモンモチベは地の底に落ちた。


2月末には日日東東東交流会がありますが、メガからは地理的に遠いのと帰省する人もいるのでいまのところ参加者1人しかいないみたいですね。(自分も諸事情で不参加)

交流会とかはたまにやって他校と交流しないとだんだんと活動が単調すぎて退屈になるので重要だと思います。まあ大学生にもなってポケモン自体草ですが。

メガトーヨーはインカレ可のサークルなので興味のある方は是非来てくださいね。


おまけ

改造疑惑かける人、失礼過ぎィ…

この写真の下部を見たまえ。
どこに改造機器が刺さってるんです?
どう見てもクリスタルのROMだろ!

任意コードやらも金銀だけで
クリスタル版では存在しない筈ぞ。

拾い画でも合成画像でもない、
この俺だけの"赤いセレビィ"ぞ!