5月6日(月)
Jリーグ第10節
FC東京vsジュビロ磐田
15時~ 味の素スタジアム

の試合を観戦してきました。

ナビスコ杯予選では上位にいるもののリーグ戦ここまで1勝しかしていない磐田(2分6敗)は森下監督を解任。

この試合から長澤ヘッドコーチが暫定的に指揮をとる。

対するF東京は3連勝中の5位。



ゴールデンウィーク最終日ということもあり
大勢が来場。

日本代表監督のザッケローニも視察。



今回は勿論ゴール裏で応援。

同僚や友達は反対側にて観戦していたそうな。



入口ゲート前で売ってるので思わず買ってしまう。

磐田は田中裕人(ひろと)がリーグ戦デビューでスタメンに名を連ねる。

今節は昨年と同じ4バックとのこと。

試合は

前半29分 磐田 CKから伊野波のゴールで先制。

前半40分 磐田 右サイド スローインを受けた駒野のクロスからワンタッチトラップで抜け出たNo.7小林祐紀が豪快にネットを揺らし2点差で後半に。

後半13分 F東京は石川、李の2人を投入。

後半24分 磐田はペクを山本(康)に代えて投入。

後半26分 F東京は平山を投入。

後半28分 F東京 平山のキープから折り返したボールは走り込んだ石川が蹴りこみ1点差。

後半43分 磐田は山田に代え山本(脩)を投入。

後半ロスタイム2分 磐田はクロスからのこぼれ球を1点目と同じ様な形で折り返された所を李に決められる。

2ー2同点。

試合はこのままドロー。



うーん。

…2点差でも勝てんのか。

悔しすぎて呆然。

3点目取ってトドメを刺せないとこういうことになるんだね。

試合後は友達とご飯に行ったがテンションが(苦笑)

歩くのも辛い腰痛持ちには大変な一日でした。

ま、産まれたばっかりの赤ちゃんにも会わせてもらえて良かった。


きっとなんとかなる!

ということでまた!!