肌荒れ予防に『お水の良い化粧水』が、効きます。


 ワタクシのオススメは、


 アベンヌウォーターとAQUA LABELアクアローションです。


 



 アベンヌウォーターは南フランスの温泉水。

 言わずと知れた名品ですね!

 牛乳石鹸で洗顔後、肌荒れ初期はアベンヌウォーターのみ。

 保湿ケアをしたくなりますが、ワタクシの場合、乳液や高保湿のとろみテクスチャーの化粧水をつけるとかぶれて痒みが出ました。

 だからアベンヌウォーターをスプレーして手で馴染ませ、もう一度スプレーして手で馴染ませるのを繰り返しました。

 お水の質が良いのでこれだけで肌が落ち着きました。

 さすが温泉水!!!

 このケアを続けて一週間位たった頃、少しケア後カサツキが気になりだしました。

 でも高保湿はかぶれて痒みが出てしまうし……。

 と、迷ったところ、以前少し肌荒れしたときにお世話になったAQUA LABELアクアローションを思い出しました。

 資生堂が水にこだわって作り上げた一品です。

 低刺激そうだったので再び使ってみることに。

 洗顔後、アベンヌウォーターをブースターにして、AQUA LABELアクアローションを適量肌に馴染ませました。

 気になるカサツキも改善し、かぶれも痒みもありません。

 肌を徐々に保湿成分の入った化粧水に馴れさせるのには良い一品だと思います。

 過剰に洗うことと(ワタクシの場合酵素洗顔)、過剰に保湿ケアするのがワタクシの肌には合わないと、今回の肌荒れでよく解りました。

 そして、お水の質の良い化粧水がどれだけ肌を助けるかもよく解りました。

 まだまだフルコースのスキンケアや美白ケアは無理ですが、少しずつ肌荒れを治していきたいと思います。