私と出会ってから、人生が楽しくなった

と言ってくれる彼がいる。

 

 

その彼と久々に

駅で待ち合わせをしてデートした。

 

いつも車で送り迎えだったけど

車がつかえないタイミングだったからだ。

 

 

車だと終電も気にせず一緒にいられるけど

電車だと、そうもいかない。

しかも金曜の夜なんて終電は絶対に避けたい。

 

 

そう思っていたら、

駅で会ったとき彼が

「昨日思い付いて、帰りは車を借りることにしたから送っていくよ」

と言い出した。

 

 

決めていたデートコースを回って

レンタカーに乗った彼が言った。

 

「駅で会った時から、

ずっと可愛いって言いたかったのに我慢してた。

 

やっぱ個室っていいな!」

 

「一緒に居る時間を1分でも長くしたくて。

それに金曜の夜にあなたを

混雑した電車で帰らせるなんてしたくないなって。

 

時間はお金で買えるなってよく言うけど、

本当そうだなあってわかったんだ」

 

 

そうね、

時間も空間もお金で買えるよね。

 

それに、そうしたいと思うほど

素晴らしい時間を過ごせることって幸せだな。

 

 

まあ、

帰りが車だとわかってれば

荷物も服装も違ったんだけどね。