男女の仲が深まる一因に、

自分のマイナスなところを認めてもらえるってとても大きい。

 

 

わかりやすい欠点を

好きだと言ってくれたり、気にならないと言ってくれること。

 

自分では好きだと思わない体のパーツを

とても褒めてくれること。

 

変な顔で写っている写真も

可愛いって言ってくれるとかもそう。

 

 

見る、

触る、

褒める、 という肯定って本当に大きい。

 

 

 

そんなところまで?というところだったら

なおさら。

 

 

 

足の裏から指の間まで

触って褒めて舐めてくれる彼がいる。

 

最初は、全然理解できなかったし

足の指を舐められるなんて

恥ずかしくて仕方ないからちょっと引いた。

 

だけど

心から褒められているし

求められているのが分かったら、

恥ずかしいよりも喜びが勝つようになった。

 

 

 

文字通り、

頭のてっぺんから

足の先まで愛されているって理解できるようになったから。

 

だからこそ

その彼との仲が、一番深まっていくよね。