もっと知りたい、

ああしてほしい、こうしてほしい。

 

そんな恋の期間が、愛される喜びや

もっと知りたくなる気持ちとして恋愛に昇華されないことがあるのかもしれない。

 

 

ずっと、

気持ちが分からないことが

気になって好きになってしまった彼がいる。

 

 

私と全然違う人。

 

これまで付き合ったことのある人と

全然違う人。

 

 

私のことを好きなはずなのに

してほしいこともちっともしてくれない。

 

 

そんなもどかしさで恋をしていた。

 

 

その彼のことが分かってきてしまうと

人としては素晴らしいけれど

男として魅力を感じなくなってしまった。

 

 

多分彼は、

恋する私が欲しいものを

くれる人ではないのだとわかってしまった。

 

 

そうしたら恋が、恋愛にならない。

 

 

単なる人間愛なら、

一緒に居る必要がない。

 

どこかで幸せに生きてくれればそれでいいから。

 

 

彼が私の恋心を叶えてくれないと思うのは

私の勘違いなのかもしれないけど、

もう関係を続けるほどの興味がないかもしれない。

 

 

こんなことってあるんだなあ。