今日、書店に立ち寄って時に目にとまった雑誌「BRUTUS」6/1号。

“ブルータス国際空港~世界一のエアポートはどこ?~”


あぁ、思い出した。

館長は空港が大好きなのです。

特に飛行機が大好きなわけではありません。

あの空港の雰囲気が好きなのです。

父親が会社勤めしていた時は、よく空港まで家族で迎えに行っていたのですが、小さい頃から大好きでした。旅行や出張などでいろいろな空港を利用しましたが、やっぱりno.1は福岡空港。

一番よく通った空港だからでしょうか。


これからどこかに向かう人々。それを見送る人。

旅行?出張?

どこからか帰ってくる人。それを迎える人。

家族?恋人?お客さん?


列車(駅)よりも、「遠くに行ってしまう」感(つまり、旅立つ感!?)が断然強く、駅よりもドラマを感じます。

今は、空港を利用する機会もメッキリ減ってしまったので、余計に空港への思いが強くなっているのかもしれません。


寝る時に聴くFMも「ジェットストリーム」(´∀`)でした。←今は、副館長が聴かせてくれないので(´Д⊂


さて、世界一のエアポートはどこなんでしょう?

楽しみ♪