今回は簡潔に、ネカマのおすすめアイドルグループを紹介していくヨᔦꙬᔨ♥️


 ​AFTERS



 あの、本当に、とんでもない新人が出てきてしまいました、、、🙇🏻‍♀️


 まずは、簡単にご紹介します。


 彼女たち、AFTERS(アフターズ) は、株式会社ALLYOUNEEDS がプロデュースする6人組グループです。


 、、、もうね、この段階で好きなの。

 、、、お分かりですか??


 ALLYOUNEEDS といえば、あの situasion を手がける会社なのだ、、、🐹


 さらに、彼女たちの楽曲において作曲・編曲を「四市田雲豹」さんが担当しているようです。


 この方といえば、


 https://music.apple.com/jp/album/amputasion-ep/1650535071


 コレですよね‼️‼️‼️


 うわ、もう最高すぎる、、、大好き、、、😭


 ちなみにこのアルバム、ハチャメチャにテクノっぽい感じだったり、いろんな要素が組み合わさってるんですけど、全部カッコイイし、センスしか感じません😭


 こういうアイドルでやるのはどうなんだろう?みたいな、半ばグレーゾーンなジャンルを高水準でやりきる天邪鬼さ。


 ここにネカマは価値を大きく感じるんですね。


 普通は、もっと可愛くてキラキラな曲をやろう!!アイドルらしさ・女の子らしさ を全面に出そう!ってマネジメントしていくと思うんだよね。


 なので、Ut〇Ge! とか iL〇FE! みたいな、湧くことに注力している王道系アイドルが好きな人はたぶん【AFTERS】は、刺さらないです。


 ターゲティングが違うからね、当たり前だよね。

 

 うむ、じゃあ本題の曲を聴いてみようね。


 で、楽曲はどうなの?


https://music.apple.com/jp/album/never-chodai/1690911755?i=1690911758


 マジのガチ、、、衝撃すぎてびっくりしちゃったもん、、、🥺


 ネカマにもネバネバちょうだい、納豆でいいからさ。


 あと、カラシは苦手だから要らないもんね。


 最初は聴いてみるとテクノっぽい感じになるのかなって思うんですけど、まさかの "メタル" ギター が入り込んでくる。


 流石にびっくりしたし、嬉しくて声でちゃったよね😊


 そのあと【1:08~】の展開もなかなかにシャレオツな感じ。ここのコード進行とか結構ひねくれてる感じがしていいよね。ネカマはこういうの好き。


 そのあとのサビ部分?もビートがかなり落ち着く感じで、ネカマが好きなパターンなんだよね、コレ。


 すごい、こんなに文句なくカッコイイって言えるトラックを提供してくれるなんて幸せだよね😊


 一方、歌に着目してみると、それがまたネカマは好きな感じなのですね。


 特に、1番サビ歌ってる子と2番Aメロ歌ってる子、めちゃめちゃ好き、、、🥰


 なんだろう、変に癖もなくスっと耳に入ってくる感じ。あくまでトラックが優先にも思えるこのやり方は、かなりターゲティングを限定しているように思える。


 だから、ネカマみたいな アイドル重視 ではなく、楽曲重視 のオタクにはぶっ刺さる。


https://music.apple.com/jp/album/starb-cks-shower/1690911755?i=1690911759


 次はコレ。


 流石にスタバにいる意識高い系も頷くほどの、ぶっといシンセの応酬。


 気持ちよすぎるよね、、、


 さっきとは打って変わって、メタル要素はかなり少なめとなっている。


https://music.apple.com/jp/album/she-is-forever/1690911755?i=1690911760


 一方でこっちは、歌モノ と呼ばれるような展開を見せる曲なんだけどさ。


 AFTERS、、、こういうもの出来るのか、、、


 万能すぎませんか?😭


 この曲はわりと situasion っぽさを感じることが出来るね。


https://music.apple.com/jp/album/yes-we-are-hungrys/1690911755?i=1690911762


 最後はこの曲。


 盛大なイントロ詐欺をカマしてくれるよね。


 全編に渡ってメタル要素が強いんだけど、ネカマは Undead Corporation かと思ったよ、、、


https://music.apple.com/jp/album/in-this-beautiful-world/598630678?i=598630794


 まあ、あんこうちゃんもすごくカッコイイもんね😊


 そして、彼女たちはめちゃめちゃお腹が減ってるらしい。



 今まで隠してきた 女の子らしさ を歌詞に反映してくるスタイル、、、可愛いじゃん😊


 わかるよ、ネカマもお肉食べたいんだよね。


 でも、ネカマはダイエット中だから、、、🥺


 メンバーさんみんなで食べてきてね🍖


 対バンすると相乗効果が見込めそうなアイドルグループ


 そして、これはネカマの独断と偏見によって書いていきますが、多分わかるひとはわかってくれるんじゃないかなと。

 

マグメル-MagMell-



 ネカマのブログではたまに出てくる マグメル-MagMell- ちゃんですね😊


 これは完全にメタル要素から引っ張ってきている感じになります。


 楽曲的にはもう少しピアノコア要素があるんだけど、このグループもかなり質の高いトラックが多いので、対バンにおける相乗効果は大いに見込めるとネカマは思ってるよ。


https://music.apple.com/jp/album/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A9%E3%83%BC-%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9/1686872069?i=1686872070


 最近はこの曲が好き😊


Finger Runs



 次は、まあ Finger Runs だよね~😊


 こっちはどちらかというと、AFTERS の ピコピコ要素からもってきている感じだね。


https://music.apple.com/jp/album/storm-rider/1678046960?i=1678046964


 いや、ほんとに楽曲のクオリティが高いよね。ネカマは大好きだもん、フィンズちゃん。


 オレたちの AqbiRec は仕事しかしないで有名だもんな。


 いや、まあ、これエクストロメで半分やってたっぽいんだよね😅


 直近のトロメちゃんがコレ。



 あっ…(察し)


 ネカマ(17)