この前1ヶ月ぶりにオタクをしました、当方17歳黒髪ロング巨乳JKのびんかんちゃんと申します。a.k.a. ネカマです。



 久々に長丁場だったので死ぬほど疲れた、、、オタクってこんなに体力使うんだっけ?🤔と思いながら、必死に会場を右往左往していました、、、


 しかも、途中でRenyに行くし。


 こんなサーキットやってる中、アナフ○スにいったのネカマだけだろ。自分でも意味がわからなすぎる、、、否、須藤あすか に会いにいきました、、、👶🏻💕


 

 てか、よく見たら日付間違えてて草。ネカマは、こういう隙があるところも好き。あ、でも、そういうの他のオタクにもしてると思うと嫉妬しちゃうもんね!😠

 

 とはいえ、須藤あすか はネカマを救ってくれた恩人兼ネカマの中で初めての最初で最後のアイドルなので、頭は上がりません。これはマジ。5億回言ってると思うけど。


 というか、チェキのコメント「ネカマ~(´TωT`)」はどういう情緒なんだw


 そもそも、自他ともに言うほど "ネカマ" していないし、そもそも "ネカマ" をする とはどこからがソレに当たるのか、全くわからない😭

 はぁ、、、

 まあ、直近はそんな感じです。

 今日は "ネカマのおすすめアイドル2023 vol.2" を書き綴っていこうと思っていますヨ👀

 ​TELLMIT



 ほう、これが TELLMIT ちゃんでございます。プロフィール欄に書いてある "TELL Me Idol Trap" からわかるように、"Trap" 感ある楽曲が多いです。(伝われ)


 というか、ちょっぴり Future Bass っぽい感じ。うん、ネカマはこういうジャンル大好きだよ😊


 https://music.apple.com/jp/album/take-me-higher/1670565244?i=1670565567


 これ、AppleMusic でトップソングになってたんだけど、完全に "Future Bass" って感じ。かなりよいです。うんうん。素晴らしいね。


 メンバーさんたちはあんまり見てなくてアレなんですけど、偏見だけどめちゃめちゃイカついタバコとか吸ってそう。知らんけど。あとなんか1人ハチャメチャにギャルがいた気がする。そこら辺は、各自チェックしてくれ。


 The Candace



 これが The Candace といいます。公式の略称は"飴4ちゃん" らしいんだけど、なんか言いづらいので、もはや "飴ちゃん" と呼んでるよネカマは、、、飴ちゃんのほうが可愛いし。これに関してはネカマの勝ち。絶対に勝ってると思う。


 で、どんな楽曲なのか一言でいうと、"Brit Pop" なんですねぇ。まあ、Oasis を思い浮かべてくれ。アレだよ。そういうことだ。ちなみにネカマは 時期によるけど、今は Wonderwall が好きだよ。


 まあ、実際の楽曲に関してはこんな感じ。

 

 https://music.apple.com/jp/album/so-far/1615259594?i=1615259747


 いや、完成度高すぎる笑

 めちゃめちゃ好き。


 最南端トラックス(事務所)の社長さん、いい仕事しすぎなんだよなぁ、、、天才ですほんとに、、、


 ちなみにネカマの知り合いのバンドマンとかレーベルの人が「すげぇ新人バンドが出てきた‼️」と興奮してたらしく、ネカマにも連絡が来たんだよね。まあ、ネカマはアイドルって知ってたから、それを伝えるとかなりびっくりしてました。負けてらんねぇな、とのこと。そりゃそうだよね。


 でもまあ、1つ問題があるとすれば、アイドルという手段を用いてアウトプットする必要があるのか?という純粋な問いかけ。


 あるメンバーに同じように尋ねたところ「(その子に限っては)何かを表現すること、そうして感動させたり、人の心を動かすことができる、私はそういう表現者でありたい。音楽はあくまでもそのための手段であるから、どんなかたちであってもいい。」と、答えてくれました。(確かこんな感じだった、、、気がする、、、)


 個々のレベルでここまでやりたいことの整理が出来てることに感動しつつ、素敵だなと思ったよね😊


 そんな飴ちゃんですが、6月12日にワンマンがあるのでネカマは遊びに行こうと思っています👀


 situasion



 いや、まあ、その。

 

 最後にもってくるのズルいとは思ったけど、、、


 はい、situasion です。


 なんだろうか、ほんとに振り幅が広すぎてエグいんだよね。そういう意味では唯一無二だと思う。ネカマは最近ずっと聴いてる気がする。


 https://music.apple.com/jp/album/%E5%87%AA%E3%81%A7%E3%81%99/1684202950?i=1684202952


 ネカマです。こういうオシャレな曲調から


 https://music.apple.com/jp/album/situasionista/1675225358?i=1675225360


 アグレッシブなサウンドから


 https://music.apple.com/jp/album/belu/1650535071?i=1650535089


 ん、なんて言ったらいいんだろう、、、めちゃめちゃ大雑把に言えば、テクノ?って感じ。これ、EP全編通してめちゃめちゃ最高なんだよなぁ。


 はたまた、


 https://music.apple.com/jp/album/%E5%85%A8%E5%B0%91%E5%A5%B3%E9%81%8B%E5%8B%95/1623991026?i=1623991027


 うむ、メロディが大好きなのだ😭


 と、こんな感じなので、ライブのセットリストの組み方が無限大なんだよね。だから、situation のライブは毎回新鮮だと思う。まあ実は2~3回しか生で見たことないけど😭


 今度ちゃんと遊びにいこって思ってるアイドルランキング1位なので、また更新すると思います。


 眠すぎるそろそろ寝かせてくれ


 今もう朝の4時前だぞ、、、


 寝れないから書いてみたものの、いつもこうなるんだよな、、、はぁ、、、


 思えば、綾瀬葉結にDMしてネカマ論を押し付けがましく語ってたらこうなったワケで、、、


 まあそれは別にして、おすすめ(?)はそんな感じです。


 今度は MIGMA SHELTER とか MIGMA SHELTER とか MIGMA SHELTER とか、書こうかな。


ネカマ(17)