カブトムシが樹液に集まるように、オタクもベタなシンセサイザーの音色とデケェおっぱいに集まる。


昔、aikoがそんな歌を歌ってただろ。


知らんけど。


どうも、ネカマです。


このブログ、何故かほんとにいろんな方が読んでくれてるらしく、申し訳なさでいっぱいな反面、「え?暇なの?大丈夫?」と心配している所存であります。


で、今回は隠れて読んでいる方向けに、ネカマがオススメするアイドルを一方的に羅列する回の第1回でございます。


わかってるよね??


今までの記事よりちゃんと読め。


刮目しろ。DDから逃げるな。


お前はちゃんと立派なDDだよ。


  BAKUMON


おい、もうブラウザバックするな。


今回の記事から、見出しをつけるべきだと学べたのは、BAKUMONのおかげなんだよ。



ぶっちゃけ、めちゃめちゃ応援出来る。


現場の雰囲気というか、一般的な印象としては『F定期でO.Aとかでいるよね』とか『物販、人が少なくない?』とかそういう感じ。


「少なくない?」じゃねぇよ。お前が回せ。(他力本願)


で、何故応援出来るかと言うと、メンバーがめちゃめちゃ頑張ってるから。


その一言に尽きる。


先に書いた所謂「レッテル」があって「なんか売れてないから(≒ 人気が)見なくていいや」みたいな。そんな感じで避けちゃうオタクが多い現場であることは否めない。悔しいよ。


でも、メンバーたちはちゃんと最後までやりきってるのをネカマは知ってるし、毎回どんなところでも120%でパフォーマンスしてくる。


ネカマはそういうグループを応援したくなるんだよね。


レッスンもしっかりやっている印象もあるし、メンバーが定期的にレッスンしてる動画とかをTwitterにアップしている。要チェックだ。


ちなみに曲調としては、一言でいうと「予測可能・回避不可能なベッキーの押し売り」


https://youtu.be/6q3NYnGQBTE


『離れないでねぇダーリン』


おいおい、ネカマはいつ・どのメンバーの「ダーリン」になったんだよ。違約金払いたくねぇよ。


まあ『ダーリン(彼氏)』の可能性もあるからさ。


エンディング(他界)まで泣くんじゃないよ、全く。


要は、元気出るってことだよ。


考えるな、感じろ。


適応障害のわたしですら「あ、なんか元気出てくる」って感じ。すごく好き。


で、『誰を見ればいいの?』っていう疑問が出てくるよな?


マジレスすると、入口はこの2人がいいと思う。


月宮えいみ(担当:赤色)



ぶっちぎりで華しかない。意味わからん。


攻守バランスが良すぎるから、100%視界に入るってくるハッキング野郎。視界ジャックが上手い。


何より "地頭の良さ" と "人をよく見て" いる。


所謂 "性的に賢い" タイプ。沼。


本当に人を見ているんだよ、彼女は。


いい意味ですげぇ足元見てくる。

まあ大抵のオタクは気づかないんだけどね。


だから、彼女はトークも上手いしオタクを離さない。否、オタクが離れられない状況を作り出す能力が高い。


ネカマも何回か特典会に行ったことあるけど、普通にすごいなって思ったよ。


そりゃ "シーメジャーの女王" なんて呼ばれるのも納得。


まあこの記事を BAKUMON のオタクに見られたら殺されると思うけど、そういうところがこの子の本質だ。


お前ら、各々の推しメンを、決して『可愛い』だけで語ることなかれ。


そういうところだぞ。


太田みづき(担当:白色)



ネカマの友だちの女の子に限りなく似ていて、ちょっと恐縮しちゃう。


ちなみにその子にLINEしたら『は?違うんだけどwウケる笑』とか言われた。マジで令和のギャルかお前は。


まあ、そんな具合でこの子もたぶん目に付く子なんだよね。


BAKUMONの元気成分の20%くらいはこの子からだと思う。凄まじい馬力感じる。


なんなら前に「フランスの国営局」が「太田みづき」だけの密着取材に来ていた。


マジで意味わからん。フランスくん、ちょっと元気足りなかったのかな。


で、正直にいうとこの子はまだ特典会とか言ったことないので、志向性もよくわかってはいません。ぴえん。


ライブを見る限りでは、月宮えいみと同じく華を持ち、オタクを引きつける立ち位置かと。


歌割りも多いからね。


肝心の歌もかなり上手というか、彼女なりの声色をちゃんと前に出せているてところは本当に彼女の努力でしかないと感じる。


ネカマからするとややミステリアスな彼女だけど、今後機会あったらそこも知りたいね。


まあ基本は先にあげた2人を見て判断するのが1番わかりやすくていいと思う。ほかのメンバーもいいけどね。


『じゃあ、ネカマは誰推しなんだよ?』ってことなんですけど。


潮崎なの(担当:水色)



ネカマの本命。ポテンシャル激高の現役JK。トー〇コ界隈で無敗の女(大嘘)。


まあ実際は死ぬほど真面目なJKです。


てかまず、シュワシュワスカイブルーってなんだよ。何それ、美味しいの?


BAKUMONなら彼女を推してるわけですけど、魅力はまあネカマがハマるくらいの人なのでいろいろあります。


1番は "トーク力" なんじゃないかな。


ネカマもある程度ベラベラ話せるタイプだからちょうどいいのかもしれないけど。


それと、この前17歳になったばかりだけど、すごく賢いし、繊細な子でもあるよ。でも、ちゃんと素直に頑張れる子でもある。


そういうところが、彼女の素敵な魅力だと思う。


だからか、最近オタクも増えてきて、ネカマは嬉しいよ。


あれ、ネカマ要らなくね??


あとは、ちゃんとレスくれるから、そういうのが嬉しい人は刺さると思う。


お前ら、チャンスだぞ(小声


あとこんなこと書いたら怒られるけど、なの推しは何故かガチ恋が多いです。別にバチバチしてないけど。いや、もしかしたらしてるかも?知らんけど。


ちなみにこの前の生誕祭でネカマは生誕委員とかやってましたけど、全員ガチ恋でした。


ガチ恋はアイドルを救う。ホントかねぇ。


でもさ、俯瞰したらガチ恋なのに「可愛い」とか「好き」とかそういう形容をしていないんだよ。


わかるか?


これがマジモンのガチ恋なんだよ。


あまり抽象的な言葉で表現するな。


弱く見えるぞ。


その他のメンバーについて


もちろんその他メンバーもそれぞれ素敵な魅力があると思う。


ネカマは全員をちゃんとチェキ撮ってないけれど、どの子もみんな「挫けずに努力できる」素直なアイドルさんだと確信しているよ。


少なくとも、ひねくれたネカマが少しでも通っていた現場なので、そこは間違いないし、保証できます。


F定期とかよく行く人は見てあげてね。


でもな、お勧めは「爆風会」っていう単独公演があるんよ。これは結構BAKUMONの魅力を理解するに丁度いい企画なんですね。


お時間あれば、是非彼女たちと楽しんでくれたら、ネカマは嬉しいな。


  終わりに


ということで、第1回は「BAKUMON」でしたね。


要約すれば


・曲は元気を貰える良曲が多い。


・メンバーの個性を理解すれば、とっても楽しめる。


・ネカマのこと知ってる人はチェキ券くらい支えるから声掛けろ。


・ガチ恋オタクはどこにでもいる。


だよな。わかったか?


まあ今回はこの辺で。


次回はなんだろうね、ミラミラちゃんとか楽しかったから書こうかな。もしくは、NEMURIORCAとかね。


ではまたね。


ネカマ(17)