先週は‘’阿蘇ロックフェスin北九州‘’に参戦してきました。

今年初のフェス!
というより、2年ぶりのフェス‼
心配していた雨も時々小雨程度でほとんど大丈夫でした。屋根も一応あったし。
今回の阿蘇ロックは小倉駅近くのミクニスタジアムで開催されるという事でスタンド席もあり、それならばと申込み。
20代の頃なら間違いなくアリーナを選ぶ所だけど爆笑
9時間という長丁場。気のおける友達と一緒だったので、ゆったりまったりしながら堪能出来ました!
 
主催の泉谷しげるさん。昔から暴れているイメージだけど、ホントは優しい方だし、とても熱い方。
来年も北九州でロックフェスを開催してくれると最後に言ってたけど、ぜひ実現して欲しいです!
 
フェスの醍醐味は1日で色んなアーティストの歌が聴ける事。自分のお目当てではないアーティストの歌声を目の当たりにして意外な発見があったりするもんです。
今回は竹原ピストルさんにやられましたキラキラ
凄く心に響く歌声で会場もかなり盛り上がっていました。
そして、さだまさしさん。
いやもう漫談のようなトークで笑いに包まれた楽しい時間でした。
 
トリはお目当てのももクロ。実は最近の曲はあんまり知らないけど、5~6年前位に凄くハマった時期があって一度観てみたかったのです。
決してアイドルおたくではありませんが(笑)
やっぱり知らない曲がほとんどでしたが、何とか周りに合わせてノッてみました。それでもなかなか楽しい。
でも最後に大好きな曲「走れ」を歌ってくれたのでもう満足。
ライブ終了後には会場すぐ横の海から20分ほど花火が打ち上がり迫力満点のラストでした。
 
さすがに9時間ほど座っていたので腰が痛くなり、帰りがけには若干のめまいがしていましたが、楽しんだ後の少しの代償はつきものです。
今週はさすがに疲れと肩こりが溜まってしまいましたが、まぁいつもの事です。
動ける体がある間は出来るだけ好きな事をしておきたいと思います。