新聞広告で発見し、おいら的に忙しかったにもかかわらず、
気になって、スタジアムに足を運んでしまいやした。(笑)

サッカーにあまり詳しくないおいら的に、
さすがに、半プロ!? と、大学生だと、
わかりやすく、プレーの差を見ることができるのかな…とある意味楽しみに行ったんすが…。

(対戦相手の大学。 わぁ、3年前に会場、お世話になりやした。 )

意外に、いい試合になってしまいやして、
後半とか、おいら的にあまりに大学生ががんばっていたように思えたんで、
思わず寝返りそうになってしまいやした…。(苦笑)

結果的には、なんと延長で、辛くも1-0 で、“鶴チーム” が本戦へと駒を進めやした。
それでも、これで10連覇なんだそうで、
負けそうで負けないところも強さなのかな…と。(苦笑)
全国的に、同じような決勝があちこちで開催されたようっすが、
やはり、数試合で波乱があったようっす。
う~ん、サッカーって難しいし、おいら的に強さ弱さがわからない…。
昨年はこの大会、逆の立場でございやして、
うちら“鶴チーム” が、J1のチームに勝って、
喜んだのもつかの間、
社会人チームに敗退したわけで…。 (苦笑)
今年は、何やらの日程の関係で、
早い開催になった模様っす。
そんなわけで、本大会の1回戦が、早速今月あるようっす。
相手は、岩手国体でまさかの敗戦をさせて頂いた宮城代表…。
先週の試合の感じだと、
また負けてしまうのかしら!?
しまった~!
その日は、おいら的今シーズン初マラソン(ロードレース)の日なんで、
おそらく行く気力はないかしら…!?
万が一そこで雪辱を果たすと、2回戦で、先日、仙台さんを7-0で一蹴した浦和さんが相手。
今年はどちらにしても、あまり期待できそうにないっすね…。
まぁ、せめて、伊達藩には勝って頂ければと思いやす。

(左側で左手を挙げているのがおいら(笑))