伊禮伸也 × 黒川達哉 | 選手対談インタビュー from マネージャー



それでは、この記事から選手対談に入りたいと思います*\(^o^)/*




第一回目は、【副キャプテン対談】

伊禮伸也(4年・興南) (写真右)
×
黒川達哉(4年・東海大相模) (写真左)

{EF8C7CF0-F65C-489F-8841-F39E05AD9C23:01}


(以降の表記、伊:伊禮伸也・黒:黒川達哉)




最後のリーグ戦まで一ヶ月を切りましたが、今はどんな心境ですか?


伊: 新チームからやってきて最後のリーグ戦なので、今までやってきたことを出し切りたい!楽しみにしている。

黒: 自分が活躍するのもだが、まずはチームが勝てるように行動していきたい。例えばチームが上手くいかないときに言葉をかけて、鼓舞するなど。



試合に勝つためのキーマンはいますか?


黒: 俺は伊禮にしておこうかな!一年生から試合に出てきたから、最後まで後ろ姿で打線を引っ張っていってほしい。


この期待に伊禮さんはどう答えますか?


伊: 4年生代表として、数少ないチャンスをものにできれば少ない点数でも勝てると思うので、そこを大事にやっていきたい。


暑い中での練習が続いていますが、OFFの日はどのように過ごしてリフレッシュしていますか?


黒: 好きなものを食べる
伊: 大磯ロングビーチで遊ぶ(笑)
→(黒川さんがOFFに最近行った場所)

伊: 買い物!みなとみらいで服などを買う


ところで、スイーツ好きで有名な黒川さん!オススメのスイーツはなんですか?


黒: 一気に質問変わったね(笑)
オススメねー… キルフェボンのタルト!


副キャプテンの二人ですが、お互いの事をどう思っていますか?野球面とプライベート面での違いなど。


伊禮さんから黒川さんについて。

黒: あれだろ、タクシーだろ!(笑)

伊:OFFの日は~足(車に乗せてもらう)。(一同笑)
野球の時は、色々サポートしてもらってる側なんで欠かせない存在かなと。

黒: 照れるな!

伊: お世辞だけど(笑)
プライベートの時は、飲み友!ノリが良くて終電で渋谷まで来てくれたことも…


黒川さんから伊禮さんについて。


黒: 野球面では、伸也はどちらかといったらプレーで引っ張っていってくれるから、その分自分は声や姿勢で引っ張ろうと思う。だから二人でキャプテンをサポートしているのかなと。
プライベートでは、俺4年生唯一の通いだから4年生と遊びに行くことは少なくて誘ってくれるのは伸也くらいだよ!

伊: 足だもん(笑)(照れ隠し)


それでは、最後に秋季リーグ戦についての意気込みをお願いします!


伊: 最後くらい “タイトル” を取れるように。タイトル且つチームを4年生として引っ張っていけるように頑張りたい。

黒: 春のリベンジができるように。
そして、春で上がった4年生の分も頑張ります!


ありがとうございました(^^)

{E92B83FD-4270-4967-8DDB-9FD780A116FF:01}

(インタビュー風景)





以上が副キャプテン対談になります!
二人とも心よくインタビューに答えて下さり、助かりましたニコニコ



インタビューをして、お互いなんでも言えて仲が良いというのが分かりました音譜

そして副キャプテンとして、4年生としてチームの事を思っているというのも伝わりました!



そんな二人に秋のリーグ戦での活躍を期待しています(^_^)☆




次の記事での対談は誰でしょう…!
楽しみにしていて下さいひらめき電球


それでは失礼します。




インタビュー: 2年マネージャー稲本