選抜大会 8日目
死の組・死のブロックと言われた今日の4試合でベスト8が出揃いますねー❗️音譜





今日は最高の野球観戦日和になりましたヮ❗️





第一試合から熱戦が繰り広がれ、千葉・中央学院は4回終了時7-1で圧勝かと思いきや、三重・宇治山田商が6回に3点、8回に2点と1点差に追い上げるも宇治山田商は2回戦惜敗となりました……



第二試合は優勝候補の一角であった広島・広陵高校は、エース高尾が7回までノーヒットノーランの好投でしたが、青森山田もしっかりと守って得点されたら直ぐに追いつくシーソーゲームで遂に延長タイブレークの末、青森山田に競り負けました……ショボーン


そして第三試合、粘る鹿児島・神村学園から小刻みに1点ずつ積み重ね、最後は地力で優った大阪桐蔭が逃げ切ったという感じですねービックリマーク




少し辛口な感想を言わせて頂くと、地力・総合力で勝る大阪桐蔭と戦うなかで、一回戦の北海高校はヒットこそ8本しか打たれてないものの四球を11個献上では勝負にならず、
今日の神村学園も4失策していては大阪桐蔭につけ込まれるだけで、それでは勝利の女神も振り向いてはくれないと思いますね……😩



第四試合は、後輩が心筋梗塞で急死したという連絡が入ったため、試合の序盤で球場を後にしたので最後まで観戦出来なかったですが、報徳学園先発のキャプテン間木が8回を1失点に抑え、打っては常にリードをして12安打6得点で2年連続のベスト8を決めましたね!



明日からのベスト8の戦いは非常に楽しみな組み合わせになりましたね❗️
星稜を含め阿南光、青森山田、健大高崎、中央学院、いずれか五校の初優勝なるか?
また、山梨学院の連覇なるか?
決勝戦まで目が離せませんねー❗️