明日からオールスター戦野球


昔、「人気のセ」「実力のパ」という表現というかキャッチフレーズでしたね。

今もパリーグにはダルビッシュをはじめとして涌井・田中(今回けがで未選出)・岩隈・杉内・和田etc.(完全に自分の主観です(・・。)ゞ)非常に若くて素晴らしいピッチャーが揃っている。

バッターも中村おかわり君(けがで未選出)やT-岡田のように若い大砲、片岡・川崎などの足が速くて守備もうまい職人肌etc.非常にプロ野球人を感じさせる選手が多いようにも思う。


セリーグにも前田や東野のように完投能力のあるピッチャーがいるし、坂本や青木などWBC級はいるけどやっぱり見劣りするように感じるのは俺だけじゃないと思う。


それよりもこれぞプロ野球というプレーを魅せてもらいたいですね。


しかし、我が阪神タイガースはあわや首位でのUターンかと思わせるような素晴らしい前半戦でした。

金本もようやくメドが立ったし、平野はブレイク・マートン好調・ブラゼル大活躍・城島は日本に慣れて、鳥谷と新井はリーダーとして牽引、浅井・関本・大和・藤川などの脇役が充実、下柳は結婚で上機嫌、スタンリッジ・メッセンジャーが力強く、鶴・西村は若さ120%発揮、藤川球児が完璧セーブ…。o(^▽^)o

今のスタッフで0.5ゲーム差の2位やで。

これで早く岩田と能見に復帰してもらって、三つ巴になりそうなセ界で抜け出して優勝して欲しいなあ(;^ω^A


ワクワクするなあ!!


ガンバサッカーも宇佐見・平井・大塚などユース出身の若い選手がレギュラーを確保できたら、後半戦の追い上げが十分期待できる。


大阪でダブル優勝して欲しいで~す(*^o^*)