プロ野球は我が阪神タイガースがあのピッチングスタッフで、首位巨人に1.5ゲーム差の2位と大健闘です。

直接球場へ足を運んで応援観戦したのですが、関西では阪神タイガースの試合はサンテレビがよく放送してもらっているので、主にテレビ観戦なんです。

昔、読売テレビではずうっと巨人戦の放送をしていたけど、最近は全然野球放送をやらなくなった。

だから巨人ファンが圧倒的だったのに、最近は阪神ファンの方が多いように思うんだけれど…


W杯で思わぬ活躍をしたサッカーも、Jリーグは地上波民放ではほとんど放送しないから、実際にサッカーが浸透しているように思えない。

ゴルフでは男子の石川遼や女子の宮里藍・横峯さくらなどの活躍でジュニアゴルファーも多くなり、テレビ視聴率も比較的高いみたい。特に女子はスポンサーも多く付いてるので、トーナメント数は男子よりかなり多い。


大相撲に関しては、不祥事などでテレビ放映が中止になる。

いったい庶民の娯楽は何になってるんでしょうか。

昭和世代としては、有ったものが無くなるとなんか寂しい思いになってしまうんですよねo(;△;)o

それが時代の流れとは解っていても……。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。