昨日の新聞記事では闘莉王が燃え尽き症候群で、代表だけじゃなく現役引退か?みたいなことが書いてあった。

闘莉王は日本に帰化してまでW杯に自分の人生を掛けていたのがよく解る。

人間は何かに120%集中して行動をし、目標達成した後には不思議とこの「燃え尽き症候群」に陥るみたいですね。

人生を掛けるほどの大きな目標を達成したことって、みんな一斉に考えてみて下さい。明確に答えられる人って非常に少ないと思うねんけど…(*^.^*)

そして、人生の半分以上が経過して、老後のことが心配になってきている今の自分に、もう一度人生を掛ける目標設定はどんなことなんだろう。

今後の人生を有意義に過ごす為にも、目標は絶対必要やよねo(^-^)o