BICYCLE | 専修大学(二部)行事実行委員会「Gyoji」のブログ

専修大学(二部)行事実行委員会「Gyoji」のブログ

専修大学 行事実行委員会「Gyoji」のブログです。
2部学生の皆様を対象としたイベントを企画・運営しています。

こんにちは。Y.H.です。

おとといは大型ポスター(前回の記事参照)の素材探しということで、

自転車でお台場へやってきました。


目当てはレインボーブリッジのライトアップ。ですが、まだ夕方。時間がありそうなので、


レインボーブリッジを渡ってみることにしました。
二層構造です。歩行者は下のほう(一般道とゆりかもめの軌道がある)をくぐっていきます。


自転車も通行できますが、歩かなければなりません。


安全のため(というより乗車防止のため)後輪に専用の台車を付けます。


雨は降らなかったんですけど、

↑曇がかかってる。最近こんな日が多くありませんか?


↑橋全体の4分の1くらいの所。


橋の中はこんな風になっています。

↑横は一般道とゆりかもめの軌道、ちなみにこの上は高速道路。


渡っているうちに空が暗くなってきました。


↑平日の夜の東京。


やっと?反対側の出口(芝浦側)につきました。


入口の係の方が渡りきるのに20分かかるっておっしゃってた気がしたのですが、途中で写真を撮ったりしてたら1時間かかってしまいました。


◇  ◇  ◇

さて、せっかく橋を渡って山手線の近くまで来たので、自転車でビル群のほうへ。


↓日比谷




↓いつもは電車で行く有楽町





東京駅を通過し、




最終的に秋葉原まで来ました。
バッチリ買い物してきました。笑


◇  ◇  ◇

自転車を走らせ、またお台場へ戻ってきたのは22時過ぎ。
この日のメイン。ひたすらレインボーブリッジを撮っていました。
ライトアップすごいな。







今は夏ですから、「涼しい系」の色になっていますが、冬になると「暖かい系」の色になるそうです。


撮り始めて30分くらいしたら、カメラがバッテリー切れになってしまいました。最後に充電したのはいつだったかな。
この日の写真でも…まぁいいといえばいいんですけど(本格的に夜景を撮ったのは本当に久しぶりだった)、がんばればもう少しいいものができるかも。
というわずかな期待?もありますので、明日の夜、もう一度挑戦しに行きたい思います!天気も良さそうですし。
2日もお台場に行って贅沢なヤツだと言われそうですね。

明日はレインボーブリッジだけではなくて、いろいろ撮ることができますので、ブログでご紹介したいと思います。


◇  ◇  ◇

この日は自転車が大活躍しました。走行距離はどれくらいになったんでしょうね?明日もお世話になります。


それではまた。
Y.H.