今年のチームの上半期の挑戦に一区切りついた。いろいろあった。

ウインターチャレンジ、平和カップ、東京学生、インカレ、東京ジュニア等など。
ひとつひとつの大会に確かな軌跡を残し、ここまで一歩一歩、確実に歩んで来た。
苦しくても、離脱した学生はいない。
そして今日からチームは下半期に向けて動き出す。☺️
目を閉じてチームのこと考える。
歩きながらチームのこと考える。
強いチームや成功した人の真似をすれば成功する程、今の環境はあまくない。
チーム構成、一人ひとりの性格、実力を把握して戦略を立てなきゃ勝負にならない。
そして、自分のパッションに問いかける。
できるんか??
学生から朝トレの報告を受ける。欠なし。
大丈夫、この子達となら頑張れると思った。
仲間を信じ、学生を信じること。
その先に、必ず専大柔道部の夜明けがやってくる。まだまだ行きまっせ!!