昨日は私と同じ職場に入社した愛弟子のデビュー戦だった。私も審判として参戦(笑)

結果は2戦2引分、超強豪相手にチームの準優勝に貢献する価値ある引き分け。

仲間とともに戦う姿に嬉しさとどこか遠くに行ってしまったような…。

意識の高い素晴らしい仲間とさらなる高みを目指して欲しい。

その後、大学稽古に行った。

稽古後、いつも出稽古に来てくれる刑務官の話を聞いた。
現役をどこまでできるか? この先結果が出せるか? 揺れ動く心中に思わず昔の自分を思い出した。
大したアドバイスもできないが、専大柔道部は歳や所属が違っても、
一人ひとりの思いを真っ直ぐ受け止める場所にできたらいいな。53歳、ラスト1日の心境(笑)