2/12(木) 通常練 | 専修大学体育会ホッケー同好会女子のブログ

専修大学体育会ホッケー同好会女子のブログ

専修大学体育会ホッケー同好会女子です!
日々の活動を報告していきます!

応援宜しくお願い致します!

おはようございます!
昨日の練習報告です。


2年副学連の秋山くんのメニューで進行し、普段とがらっと内容が変わっていて新鮮でした!虹キラキラ
{5677B29A-9326-43D0-8661-E7423A86EE92:01}

{A84F4E46-CF7E-4422-AC6E-8FD38CBFB93E:01}


いつものメニューにDF練や細かいパスやドリブル練が加わった内容でした!

DFの分からないところや足りない所をホッケー経験者の後輩や先輩が指導してくれます!
本当にいつも感謝しています😭✨✨

普段より疲労を感じましたが、
練習で疲れることは当たり前で、それ以上やることでレベルアップしていく。
そんな話を部員としていて、普段からその意識を持ってやろうと思いましたビックリマーク



『努力する者は夢を語り、怠る者は不満を語る』

練習帰りに部員が言っていた言葉です。
これはまさにいまの部活を表しているなと思い載せました。きっちり練習をしているメンバーは沢山失敗し悔しい経験をしますが、それ以上にうまくなりたいという気持ちがあり、頑張ろう!と前向きな発言をします。
しかし、練習に対する姿勢が不真面目な1部の人は、練習して失敗するとだめだなど自分のプレーに不満を言っている気がします。

ホッケーに対する姿勢はプレーに反映されているんだと感じました!!
上手くなるためには練習するしかありません。もっとがんばりましょう!(`・ω・´)キラキラキラキラ


話は逸れましたが…笑
先週に引き続き、1年生の森山くんが来てくれました꒰*´艸`*꒱
ありがとうございます!目キラキラキラキラ

来週も月曜から土曜までホッケーウィークとなります!怪我に気をつけてがんばりましょう!•̀.̫•́✧


プレーヤー2年横田