塾ブログなので、本当なら受験情報や勉強法などを書くのがいいのでしょうが、今回も趣味の関係の記事になります。

 

あまり最近の音楽を聴かない人にもぜひ。

 

この時期といえば、出会いですよね。

 

ということで、最初にこの曲を。

 

 

 

この曲は「ラブリーサマーちゃん」というアーティストの作品になります。

 

「いずみたく」さんのお孫さんだと紹介すると一番いいかなと思います。

 

コロナ蔓延前のライブで1度だけ聴いたことがあります。

 

設定は新大学1年生となるのでしょうか。

 

 

次はLUAさんです。

 

 

音作りは川谷絵音さんの「ジェニーハイ」に近いのかなと思っています。

 

ジェニーハイは新垣さんのピアノの美しさも特徴になりますが、LUAさんのこの曲も同じように感じます。

 

ギター、ドラム、トランペットの音も効果的に美しさを表現しています。

 

 

次はシンシアさんです。

 

 

K-popに近い雰囲気もありますが、日本語と英語が効果的にミックスされた曲です。

 

 

最後に韓国で大旋風となっているNewJeansです。

 

 

デビューしてわずかなのですが、完成度の高い曲になっています。

 

 

 

素晴らしい音楽がたくさんあります。YouTubeなどで探してみると楽しいですよ。