【武蔵一宮氷川神社参拝&イベント中止のご連絡】



こんにちは😃

今日は、6月25日武蔵一宮氷川神社をご案内するイベントの前に、一の鳥居の現状がどうだか気になって、参拝に出かけると、なんと「朱色」の鳥居が⛩️😲


3月に神職様に白木の鳥居が見られると聞いて、ご近所の方や今日再度神職様に聞いてみました👂


工事中は鳥居が見えない状態で、見えた時には朱色になっていたとのこと。

神職様も白木の鳥居は見ることができなかったのだそうです。



貴重な鳥居が見れると楽しみにしていたのですが、そのような理由でイベントはいったんクローズさせていただきました。

参加をご検討いただいていた皆様、大変申し訳ございませんm(_ _)m


白木の鳥居でなくても、武蔵一宮氷川神社に参拝したいということであれば、ご案内いたしますので個別にご連絡ください🤙


ただ、2kmの参道を歩くのは時期的にかなりきついと思います😅

涼しくなった頃またイベントを企画したいと思います。



白木の鳥居が見られなかったのは残念ではありますが、無事に鳥居の修復工事が終わったことは神社にとってとてもおめでたいことです💖🙌


今日は、2kmの参道を紫陽花の花が楽しませてくれましたよ💐




御朱印もほたるの特別御朱印紙が頒布されています。




とっても素敵な境内ですので、ぜひ参拝に訪れていただきたい神社です🤗



こちらのイベントはクローズしましたm(_ _)m

『武蔵一宮氷川神社の貴重な鳥居を見に行こう!!&懇親会』