2019年5月29日(水)晴れ

参拝してから投稿するのに1年以上経ってしまいました滝汗
よろしければお付き合いくださいニコニコ

住吉大社④の続き

初辰まいりののぼり旗がたくさんあります日本国旗
立派な御神木です🌳

住吉大社には初辰まいりというお参りがあるということで、まず種貸社からまわるそうです走る人

種貸社の記事はこちら👇


楠君社




こちらで招福猫を授与していただけます😸
以前テレビで観て欲しかったんですラブ

住吉大社HPより👇
初辰とは毎月最初の辰の日のことです この日に参拝すればより一層力を与えて守り助けてもらえると信仰されていますそして4年を一区切りとして48回参拝すれば満願成就となります これは四十八辰つまり始終発達するという意味からきたもので4年間月参りを続けられるというのはそれだけ無事発達していることでもあります

招福猫
奇数月は左手を偶数月には右手を挙げた小猫を毎月集め48体そろうと満願成就の証として納めていただきます
そして一回り大きな招福猫と交換してもらい今後のご繁栄を祈願します


わたしは奇数月に参拝しましたが、左手も右手も授与いただけるとのことで両方拝受いたしました爆笑

以下、住吉大社のHPに初辰まいりの詳細が出ているので、興味のある方はご確認ください👇



こちらには巳神様がいるようで卵がお供えされていますヘビ🥚



こちらではステキな光の動画が
撮影できました虹キラキラ





境内進みます走る人



ケムシ発見目

綺麗な蝶々になりますよう🦋


住吉大社、
次回に続きます走る人

6月6日に初の光の写真集を
Kindleの電子書籍で出版しました🙌
価格は330円ですニコニコ
よろしければ、是非ご覧くださいおねがい
👇👇👇

不思議な光の写真もあります👽

次の投稿もお楽しみに🐻
今日も読んでくれてありがとうドキドキラブラブ

みゆきん🚀&ワクワク君🧸