山梨①②③に続き④第四弾は、③でご紹介しきれなかった冨士御室浅間神社続きです!

富士山最古の神社⛩
さすがにとにかくすごい光のエネルギー✨


③で触れた神社の建築様式、屋根に注目!
里宮社
全て千木になっています。
本宮は国重要文化財です。
※残念ながら写真がありません^^;
神使の撫牛の奥に写っているのが本宮です。

腰痛が良くなるよう撫で撫で(笑)


こちらは西鳥居入って右横、本宮向かってからも右横の神馬の石像の写真を撮るとご覧の通りです✨



ご朱印は3体。
夏詣のご朱印は金、銀の墨、とっても素敵です。
初穂料は1体300円なので、3体で900円です。

中央道河口湖I.C、東富士五湖道路富士吉田I.Cより12分くらいなので、ブログをお読みいただきピン✨ときた方は河口湖周辺にお立ち寄りの際は、参拝されるといいと思います⛩
本当にすごいパワースポットだと思います。
本当によい神社で参拝ができました。
神さまのお導きがあっていくことができたと思うととっても嬉しいです。
ありがとうございました!

次回はいよいよ山梨⑤小室浅間神社です⛩