ありがちな会話

 

 

 

ごはんを私が作った日のこと。

 

 

 

彼 「そぼろ美味しいねー」

 

私 「そうでしょ!私そぼろだけは美味しく作れるのー!」

 

彼 「そうだね」

 

私 「・・・ ・・・。ニコ

 

 

 

確かにそぼろは得意なんだけどさ、

 

「他のごはんも美味しいよ」

 

って言って欲しいじゃん(笑)

 

我ながら面倒くせーと思うけど

 

こういうの言える男の人ってモテるじゃん!

 

 

 

・・・って、私って面倒なヤツだなーと思いつつずっとそう言ってたら、こうなった↓

 

 

 

私 「私そぼろだけは美味しく作れるのー」

 

彼 「炒飯も美味しいよ(棒)」

 

 

 

安定の棒読みだけど、ありがとさん!

 

鵜呑みにする時としない時が、なんとなく分かってきたらしい(笑)

 

 

 

・・・

 

こんなのが続くと、たまに

 

「私が面倒くさいこと言うばっかりに…」

 

「なんか悪いな…」

 

と思えてくることがあるけど、

 

こういう「悪いな」はカサンドラの罠です(たぶん)

 

 

 

ムキームキーってなったら、

 

思いっきりムキーって伝えるのがいい。

 

その時に、ちょっとだけアスペの彼に分かる言い方に「翻訳」して伝えるってだけ。