彼はアスペルガーで

 

私は元鬱病で

 

 

 

彼はめっちゃマイペースで

 

私は前から人に合わせるのが得意で

 

 

 

でもなんとか上手くやってるのは、

 

お互いの特性を理解しようとして

 

歩み寄ろうとしているからで

 

どっちかがそれを怠れば

 

多分私たちなんて、あっという間にバイバイしちゃうんだろうな。

 

 

 

そうならないように

 

お互いを大嫌いになって別れることだけはないように

 

普段からお互い努力しようね

 

 

 

・・・というのが2人の決まりごと。

 

 

 

アスペとか鬱病とかじゃなくて

 

定型と発達とか関係ないこともある。

 

 

 

アスペ傾向がなくたって

 

「自分が1番正しい」って思っている人はいる。

 

 

 

そういう人とは、私は付き合えないなって思うけど

 

逆にそんなタイプと付き合いたい人もいて

 

つまりね

 

正解なんてないんだと思う。

 

 

 

自分が誰を選ぶか

 

どんな努力ならしたいと思えるのか

 

 

 

やっぱり最後は自分で

 

自分を一番大事にしなきゃいけないね。