彼、アスペルガー

 

私、うつ病

 

 

 

 

 

彼は超マイペース

 

私はめっちゃ周りに敏感

 

 

 

 

 

彼はゲームやドラマに熱中すると、もう私と話してくれない(笑)

 

私は熱中してても、彼が話しかけにくると一旦中断して話すことができる。

 

 

 

 

 

私たちは部屋が別なので、

 

起きる時間もバラバラです。

 

 

 

 

 

ありがちなできごとドクロ

 

 

 

 

私が起きたら、リビングで彼がゲームをしてる。

 

私 「おはよー」

 

彼 「・・・ ・・・。」

 

私 (こりゃ駄目だ)

 

 

 

 

水飲んで、お湯沸かして、

 

自分の分だけお茶淹れて、

 

自分の部屋に戻る。

 

パソコンをつけて、仕事を始めて

 

それがいい感じに進んだ頃

 

 

 

 

やっとリビングから

 

「シュウちゃん、おはよー」

 

と彼が声をかけてくる。

 

 

 

 

これが、熱中してる時の彼の「返事」である爆  笑

 

 

 

 

 

「聞こえてない」わけじゃないみたい。

 

私に返事しようって気持ちはあるみたい。

 

この頑張って返事をくれることじたいが

 

アスペの彼の愛情なんだと思う(笑)

 

しばらく待ってあげるのが、私の愛情。