彼、アスペルガー

 

私、うつ病

 

 

 

 

 

ありがちな会話(イラッと編)オカメインコ

 

 

 

 

 

私 「はああ、オーブン欲しいなぁ」

 

彼 「・・・なんで欲しいの」

 

私 「ケーキ焼いて食べたいのハート

 

彼 「お金どうするの。どのくらい大きいの買うの。置く場所どうするの。どのくらいの頻度でケーキ焼くの。本当に必要なの」

 

私 「はぁ?ムカつくんだけど!むかっむかっ

 

彼 「どうして」

 

私 「・・・」

 

 

 

 

 

アハハハハー!!

 
(笑うしかないうずまき
 
 
 
 
 
しょっちゅうこんな喧嘩してます(笑)
 
ポイントは、
 
私は 「欲しい」
 
彼は 「必要」
 
で認識してることなんだよね。
 
 
 
 
 
私がふんわりと
 
「オーブンでケーキ焼きたいなぁチュー
 
と、なんとなくを語る。
 
いつかのなのよ。
 
 
彼にはこう聞こえるらしい。
 
「ケーキを焼いて食べるのだ!」
 
「それにはオーブンを買わなくては!」
 
 
 
 
 
それで彼が現実的なことを突っ込む。
 
で、私がキレる。
 
でも彼は、何でキレるか分からない(笑)
 
 
 
 
 
・・・マジかよって思うでしょ(笑)
 
ほんと、こういう喧嘩をしょっちゅうする。
 
 
 
 
 
私の理想の会話チューリップオレンジ
 
 
 
私 「オーブン欲しいなぁ」
 
彼 「へーそうなんだ」
 
私 「ケーキ焼いて食べるんだぁキラキラ
 
彼 「いいねー、俺にも作ってね」
 
私 「もうっ、彼クンったらぁハート音符
 
 
 
 
 
この程度でいいんだよ!
 
これで私の機嫌がよくなるよ!
 
安いもんじゃない??
 
 
 
 
 
って説明したら、こうなった↓
 
 
 
 
 
私 「オーブン欲しいなぁ」
 
彼 「お、おう。欲しいんだねえ(棒)」
 
 
 
 
 
・・・ やっぱり棒読みじゃねーか
真顔
 
 
 
 
 
そんなこんなで
 
今日も異文化コミュニケーション中(笑)