彼、アスペルガー

 

私、うつ病。

 

 

 

 

ありがちな会話おひつじ座

 

 

 

 

私 「今日はこんな事があって、疲れたよ」

 

彼 「ほーん疲れたんだねえ(棒)」

 

私 「…。棒読みじゃねーかむかっ

 

 

 

 

・・・ 真顔

 

 

 

 

彼は、本から得た知識で言葉を返してる。

 

「感情に共感してあげよう」っていう知識でね本

 

精いっぱい頑張って、言葉を返してくれてるよ!

 

分かってる!

 

嬉しいよ、ありがとう!

 

 

 

 

でも棒読みなんだよおおお!

 

 

 

もうちょっとさ、こう、なんていうの。

 

「そうかぁ、お疲れさまー」

 

とかさー、

 

「大変だったねぇ。そりゃ疲れるわ」

 

とかさ

 

なんていうの、こう抑揚をつけてくれればさ(笑)

 

全然感情がこもってないんだもん宇宙人くん

 

 

 

 

感情のセンサーが私と違うんだよね。

 

仕方ない。

 

 

 

 

棒読みは一瞬「おいおいおいむかっ」ってなるけど

 

本を読んで一生懸命返事してくれてると思って

 

それを愛情と思って受け取ることにして

 

そんで余裕を取り戻すことにしてる(笑)