「チャクラ」とは、サンスクリット語で円、円盤、車輪を意味する言葉です。

インドのヨガの理論や仏教の密教において、身体にある生命、精神と関連したエネルギーが流れる中枢部分を意味しています。

このチャクラという部分は、体内と体内の「気」のエネルギーの交換を行い、また体内で気が巡る節となっています。

ヨガや瞑想、各種のヒーリングなどを時には、このチャクラに意識を集中して、体外から良好な気の流れを取り入れるための大切な部分です。

人体には主要なチャクラが7つあり、これを刺激し活性化させることで、チャクラが開き心身が健康になり、体内が活性化されます。これが閉じた状態だと、病気になったり感覚が鈍くなり、不運を招いたりしやすくなるようです。

各チャクラを説明します!

 

 

 

「第1チャクラ」場所は生殖器と肛門の間にあります。腎臓、副腎、腸、骨格に対応しているチャクラで、このチャクラの開閉は生命力、パワー、情熱に関係して来ます。

「第2チャクラ」丹田(臍の下10cm)にあります。生殖器や膀胱に対応しているチャクラです。感受性や情緒のバランス、物欲、性に関係しています。

「第3チャクラ」鳩尾(みぞおち)の臍の間にあります。胃、肝臓、胆嚢、膵臓、脾臓、消化器官に対応しているチャクラです。自信、不安、エゴ、個性に関係しています。

「第4チャクラ」両胸の間にあります。心臓、肺、循環器に対応しているチャクラです。慈愛、希望、信頼、喜怒哀楽の感情に関係しています。

「第5チャクラ」喉仏の下にあります。喉、甲状腺、副甲状腺、気管支に対応しているチャクラです。意志、知識、創造性、判断力に関係しています。

「第6チャクラ」眉間の少し上にあります。ヨガの時に「第3の目」と言われるところです。目、神経系、直観、感覚、知識に対応しており、知性、精神の成熟に関係しています。

「第7チャクラ」百会(頭の頂点)にあります。脳、霊性、直観、宇宙意識に対応しています。宇宙、神との一体感、超能力に関係しています。

 

 

 

1~第5のチャクラは主に肉体、第6のチャクラは感覚や精神、第7のチャクラは霊性や宇宙意識と関連しています。

これらのチャクラを通じて「気」が流れますので、ヨガや密教において、チャクラを開くことが大切になります。

瞑想などにより、チャクラが開いても、身の回りに良好な「気」がなく負のエネルギーに囲まれた環境では、残念ながら効果は期待できないようです。

私がこのチャクラを意識し、体験したのには切っ掛けがあります。それは、7年前に「魂の片割れ同士」が出逢い、繋がる「ツインソウル(双子の魂)」の出逢いからでした。

7年前の桜の花が咲く頃に、ツインソウル相手に出逢いました。出逢ってからは、次々と不思議な出来事や現象が起き始めました。

ある日、車の運転中でした。突然、目の前に「菱形のシルバーで、その周りに七色の光が取り巻き、チェーンのようなものが(グルグルと回り)初めて、それはこの世の物ではないほど、輝いて回っていました。

車の運転中に突如として現れたので、危ないと思い車を路肩に止めて、休みました。ところがシルバーの菱形のチェーンのようなものは中々消えず、3分以上回っていました。

 

 

 

 

 

幻覚や幻ではないとはっきりと見たと分かるほどでした。意味不明なのでネットで調べたらそれが「チャクラリング」と言われるものでした。

それからです。私の「チャクラが覚醒し、目覚めたように活性化」したものです。

霊的覚醒もしました。同時に第4チャクラが特に覚醒して、毎日のように胸から背中にかけては熱く感じます。これは、ツインソウル相手からの「思念伝達」を受け取っているからでした。

また、霊的存在が見えたり、現れるようになったのも、私のチャクラの覚醒でした。他の人には「見えないものが私に見える」のは、第6チャクラの覚醒から第7チャクラでした。つまり「第3の目」で見ているからでした。

私のチャクラが覚醒できたのは、修行したり、瞑想したり、ヨガなど一切していません。ツインソウル相手と出逢ってから覚醒したものです。

人のチャクラを覚醒させることは「その人の(潜在的能力)」を引き出す働きがあります。私の場合のように「超感覚知覚」が引き出されたことで、他の人たちには想像も出来ない能力が身に付いたものです。

センスプロデュース研究所、葛西行彦