五感プロデュース研究所、-a

私は、女性の魅力の一つとして、女性らしい仕草、動作、言動など所謂「女性の品格」を重視している。見た目の格好良さやスタイルに拘ると、スーパーモデルのようになりたい、綺麗になりたいと思うのは、同性からも異性からも注目されたいと思うからです。

私たち男性は均等の取れたもの、バランスの整ったものを好む傾向があり、これらが視覚的要素なのです。つまり、男性は見た目の綺麗さやスタイルのよい女性を好む傾向があるのです。但し、恋愛対象には成らないのです。

背が低くても、少しぐらい太っていても好きになった女性は一番なのである。

背が高く、スタイルも良く美人でも、性格が悪く、自分勝手で思いやりがないなどは最低である。

体型が太っていても素敵な女性は沢山居られます。背が低く、スタイルが悪くてもかわいい女性、素敵な女性も沢山居られます。

何より、私は女性の品格、女性らしい仕草、行動や言動にゾックとする事がある。これらが女性の魅力なのです。

厚化粧で顔色を誤魔化したり、見た目に拘ると折角の美肌を隠し、健康美人と私は呼んでいるが、日本人はその昔は「大和撫子」(なでしこ)と呼ばれ、世界からも黒髪が綺麗で色白の肌の綺麗な女性に憧れたのである。

現に、フランスなどヨーロッパでは日本文化に憧れ、日本女性の黒髪、薄化粧を参考にして健康美人が最もヨーロッパでは美人であると考えられている。

だから、世界でも日本の女性が化粧に一番お金をかけているのです。

アメリカ人の2倍、フランス人の4倍、これらは日本の化粧品が高額もあるが、種類を多く使っていることにも関係している。

だから、化粧した自分とスッピンの自分では人の心理として、他人の自分と意識しているのです。化粧している自分の顔は他人に近い感覚なのです。