今年もあと少し、
年末清掃で慌ただしくます。



先日のユニットバスの清掃です。

写真では分かりにくいですが、
浴槽に石鹸カスが厚くついていました。

洗剤を使ってもかなり力技で
こそぎ落としました。


before

after

スッキリ✨キレイになりました👍


この洗面台の排水が浴槽の横に
抜けていくのですが、
浴槽と同じように石鹸カスが
配水管の中に溜まってしまって
狭くなった配水管にゴミがつまり
水が流れなくなっていました。

パイプを全て外して清掃しました。


小まめな清掃が必要だなと感じました。


🌕柚子風呂に入りましたか?
   僕は昨日、柚子を入れ忘れて
   しまったので、今日入ります🌕