蛍街道西ノ市でペレットストーブの実演展示を行いました! | スタジオセンス森林バイオマス事業部だより

スタジオセンス森林バイオマス事業部だより

森からの贈り物「木質ペレット」を有効に活用し、低炭素型循環社会の早期実現を目指して、様々な取組を行っています。



スタジオセンス オススメ情報





ブログをお読みいただきありがとうございます。

スタジオセンスの林です。

9月11日(日)、蛍街道西ノ市で、

ペレットストーブの実演展示を行いました。

道の駅『蛍街道西ノ市』は、

県道下関長門線の沿線にあり、下関市豊田町の中心部に位置しています。





自然豊かな豊田町の田園風景を基調として、

ホタルの里としても有名なところで、

昔ながらの農村の集落をイメージした駅舎が特徴となっています。

豊田ならではの新鮮な野菜や地元の特産品、





良質な温泉、





旬の食材を提供するレストラン、





本格的なパンやアイスクリームを楽しめる喫茶等、





充実した施設が整っています。


施設の外では、

地元でとれたヤマメの塩焼きや、





果物・野菜の販売がされていました。





このようにいろんな魅力がある施設の入り口付近で、

ペレットストーブの展示をさせていただきました。





まだまだ、残暑が厳しく暑い一日となりましたが、

ペレットストーブの炎に惹きつけられたのか、

多くの方に興味を持っていただきました。

天気が良かったのもあり、

下関市の方だけでなく、防府市や周南市、

遠くは広島県や福岡県からもたくさんの方が来られていました。

これからだんだんと寒くなり、

温かいストーブが欲しくなる季節になります。





ペレットストーブは、単に暖房能力の高いストーブというだけでなく、

室内に排気や湿気を出さない優れものです。

また、ペレット燃料は木からできていますから、

空気中の二酸化炭素を増やさない(カーボン・オフセット)

燃料ですので、体にも環境にも優しい暖房機と言えます。





これからもペレットストーブの魅力を、

より多く人々に伝えていきたいと思っています。

道の駅などで見かけられましたら、是非、お立ち寄りください。

 



スタジオセンス オススメ情報