togoshi


弊社がお手伝いをさせていただいているマザーハウスの2号店が3月9日にオープンしました。

この日は代表の山口さんが起業して丁度2周年の日でした。


この2年でこれだけの企業に成長をさせた山口さんの経営手腕を尊敬すると共に、普段はバングラデシュにいる山口さんを日本で支えた副社長の山崎さんを筆頭とする超優秀なスタッフに敬意を表したいと思います。


まだ会社が出来て2年なので順風満帆だったわけではなくいろんな苦難があったのですが、マザーハウスはそれをことごとく克服し、果敢にチャレンジしながらも抑えるところは抑えるという抜群のバランスでここまで成長をさせてこられました。


マザーハウス設立当初からアドバイザーとして参加させてもらっていますが、それはやめたほうがよいのでは、という案件も困難を乗り越えて成し遂げる実行力、突破力に感服してしまいます。


「山口さんが設立したマザーハウス」から「マザーハウスの代表の山口さん」といわれるように、今まで山口さんが前面であったマザーハウスも会社名が最初にでてくるようになり、会社の成長をうかがわせます。


そして今週の日曜日には代官山に期間限定ではありますが3号店がオープンします。

それに加えて同じ日の夜の11時から、TBS系列の「情熱大陸」に出演されます。


会社の成長を間近で見ることができ、私としても貴重な体験をさせてもらっています。


マザーハウスに負けず、弊社も今年は4月のイベントを皮切りに「社会性」というものを「消費」を通して伝えることをしていきたいと思っています。