「デパール・ボンボン」という名前は初めて耳にする人が多いはず。


それもそのはずで、「デパール・ボンボン」とは、以前同じチームで

ライフスタイルショップをオープンさせたメンバーが、また新しい

ショップをオープンさせたのだけどそのお店の名前。


「デパール・ボンボン」って初めて聞いた時からテンポがいい名称だな

と思い、スーッと自分の中に入ってきたので、きっとこれはいいお店に

なるぞと思い、ここに紹介させてもらいました。


兵庫県の「姫路フォーラス」に先週10月26日にオープンしたばかり。

            ↓

http://www.forus.co.jp/himeji/floore2f.html




デパール




お近くの方は是非覗いてみてください。

名前からも連想されるようにかわいい雑貨のお店です。


お店に関わらず何でもそうだけど、名称(ネーミング)というのはすごい

重要で、これで勝負半分決まったようなものだと私は以前から常々

思っていました。


だから仕事で店舗の出展を請負った時もショップ名にはこだわるし、

自分の会社の名前も非常に長い時間をかけて考えたものです。


来月の26日から、先日オープンした「有楽町マルイ」でエコロジー

をテーマにしたイベントをやるのだけど、これのタイトルも一生懸命

考えました。


エコだけど「エコ」という言葉をタイトルに入れるのはまっすぐすぎるので、

「おしゃれなエコ」を表現する意味で


 「グリーン ハピネス」


 というタイトルにしました。


これについては、後日詳しく書くことにします。


では「デパール・ボンボン」よろしくお願いします。