前回ご紹介したとおり先週お店を立ち上げました。

そして今週の土曜日にもう一店舗「アルベレ川越店」が立ち上がります。


お店の開店準備が今月はずっと続いていて、体力使い果たしている感じです。

さらに帰りが遅くなるのでどうしても外で夕食をとる日が続いてしまっていて、そしてついお酒を飲んでしまうのでそのときはいいけど、あとになってどっと疲れが出てしまう。


今週で一息つけるのかというとそうではなく、商品をフォローしたり、他の案件も抱えていてそっちも進めないといけないのです。

でもどこかのタイミングでゆっくりしようと思っていました。

でも今日いつも読んでいるブログにこんなことが書いてありました。



経営は本当に難しい
その難しさの最たる要因が、
「いつでも最大限、自分に厳しくいられるか」

ということ。


よくなってきた,とか
こんなもんだろう、という風に思ってしまう。
多くの経営者は普段追い込まれているから、 「少しはゆっくりしたい」
と思ったり、「これでも精一杯頑張っているから、これでダメなら仕方ない」
と開き直ることで、心の負担を軽くする傾向がある。

でもそういうことを克服しなさいよ。

という内容でした。

ある経営者が顧問になってもらっている方からもらった叱咤激励メールの内容です。


グサッと胸に突き刺さる内容でした。


もっと高い志を持とう。

もっと前を見よう。

もっと自分を追い込もう。

でもただ走るだけでなく考えながら進んでいこう。


今日また一つ勉強をしました。