今日日曜日は読書の日にしました。


女性起業塾を主宰され、トレンダーズというマーケティング会社を経営されている経沢香保子さんの書籍を2冊読みました。

「日記ブログで夢をかなえる」と「経沢香保子の夢を叶える読書術」です。


こうやって見ると両方とも「夢をかなえる」という言葉がタイトルにはいっています。

経沢氏自身の経験がこの言葉をタイトルにさせたのだと思います。

もちろん現在はもっと大きな夢をお持ちでしょうが、それぞれのフェーズでは夢をかなえてこられたのでしょう。


トレンダーズという会社はかなり以前から知っており、経沢氏のこともこんなに有名になられる前から存知ていましたが、最近の同社の躍進ぶりは目を見張るものがあります。

そういうこともあり、経沢氏の書籍を読んでみることにしたのでした。


ブログについては自分がこうやってブログを書いているので、経験的に理解できることも多かったのですが、ビジネスとして「夢をかなえる」ブログの書き方という点ではとても参考になりました。


「読書術」の方は書評ではなく、経沢氏自身がそれぞれの書籍を読んでどう感じたのか、どういうシーンで役に立ったのかなどが書かれており、その中の1冊「千円札は拾うな」をすぐに書店に買いに走りこれも一気に読み終えました。


もう一冊松下幸之助氏の本もさっと目を通したので、今日は一気に4冊読破!


経沢氏も書かれているとおり、本は自分を成長させてくれます。私の部屋は本だらけですが、私も自分の持っている大きな夢をかなえられるよういろんなジャンルの書籍を今以上に読んでいこうと思います。




LOHASなお店づくりはセンスオブライフ http://www.senseoflife.co.jp/