再来週は上棟式です。
今は足場を建ててます(^o^)

上棟式はお昼にチャチャっと済ませる程度で、勿論、餅投げなどはしないようです。

供物以外でこちらが準備する物は

☆棟梁への寸志(2~3万)
☆大工さん2人への寸志(5,000円)
☆赤飯
☆ビール(又はビール券)

という連絡を頂いたんですが
いくら酒席を設けないとはいえ、お昼のお弁当はこちらで用意するべきですよね??

仕出し弁当のリサーチをしてたところ

NO~(ノ△T)~

近隣の仕出し弁当屋(割烹&小料理屋)の定休日にことごとくブッキング!

で、珍案(笑)

「社食の料理長にダメ元で交渉」

そしたら、なんとOKだそうで!
しかも社割?価格な感じで(爆)
「一折500円で出来るよ?」
なんて。

とはいえ、祝膳なんで~
「せめて800円くらいかけないと気分が…」
と言うと
「超~豪勢に作ったる!」て。



ふふ…
滅多に無いよね…
《社食弁当で上棟式》

きっと大工さんたちも
「…また此処の弁当か…」
という事態にはならないでしょうから、コレはコレで!?
と言いつつ…社食…
大丈夫か?←自分で言ったくせに(爆)

価格が価格なだけに
内容を確認しないと、ちょっと不安かも(^_^;)

私の家づくりの一番の楽しみかも知れません(^w^)

自分の思い描くライフスタイルに沿った家具をデザインできる。
建売りと迷った挙げ句、500万上乗せして今の注文住宅メーカーさんに決めたんですが
たまたま、このメーカーさんがロハスな家具のメーカーを子会社に持っていたのです♪
だからこそ、造作家具も予想外の価格で実現☆

他にもダイニングテーブルやテレビボードなど、このメーカーで揃います。

改めて、注文住宅メーカーで良かった!と、最近思います。

「こんな風にしたいなぁ」
という希望がいくらでも通る喜び。
ちょっとした棚や配色など、希望が形になることの幸せ(≧∇≦)
手持ちの家具や家電がスッキリ収まる融通性。

やっと(笑)注文住宅の利点を実感してます♪

我が家はディズニー大好き一家。
特にディズニーホテル(アンバ・ミラコ・ランド)が大好き(*^o^*)

「家を建てなきゃ!」
と決まってから、ディズニー行きを自粛した結果
100万貯まりましたから(爆)

それだけ使ってたという事実に我ながらビックリです(^_^;)


でも、年間数回のディズニーホテル連泊を
1年もお預けされ
私も子供たちも禁断症状が出始めてます!!

夏ディズニーではっちゃけたい☆
ホテルのプールでゆったり過ごしたい!

今年のランドはパイレーツだそうで。
パイレーツ好きの私には身悶えするほど(≧∇≦)


マイホーム資金も大事だけど~
私のディズニー欲求もどこまで我慢が利くかしら…


あ♪
ディズニーホテル以外では
seaに近い《スパ・ユーラシア》にも行きたいです♪
ここのお風呂は本当にオススメ!