「なぜ私ばかりがこんなに大変な思いを…」

ついつい、旦那を見てると怒りが込み上げてくる(-_-#)


《夫婦共働き》
なぜに、私だけが家事をやるのだ?
しかも、私のほうが長時間勤務や休日出勤もあるのに。

旦那は帰宅したらゲームやって、ご飯食べて、またゲームやって、風呂入って、寝る。

私は夕飯作りながら子供の勉強見て風呂掃除して、夕食後に洗い物して、洗濯物をたたみ、子供をお風呂に入れて、洗濯して干して、明日の準備して、ようやく眠る。

この夫婦の比率おかしいだろ!?

分担制や手伝いを依頼すると
「え?なんでオレ?」
なんて、とぼけたことを言ってやがる(怒)

で、極めつけ!
「明日の休みどこ行く?」

どこも行かねーよ!
休むよ!
アンタほど体力余ってねぇし!
こっちの睡眠時間は毎日5時間だっつうの!

ああ…ダメだ
めちゃくちゃイライラするわ。

だって
「オンナの子」だもん(爆)

台風一過の快晴を狙い
突如、早朝から上棟が始まった!

いつそんな話に(゜∀゜;ノ)ノ

上棟式は来週ですが
お天気が確実なうちに上棟して作業を進める策だそう←旦那談

夕刻の休憩時に携帯見たら
「無事に屋根まで出来上がってる!」
と、興奮気味の旦那のメールが入ってた。

先ほど帰宅して、暗がりの中、見に行ってきました。

\(☆o☆)/

家だ!
家になっちょる!

(暗がりだったので撮影不能)

木の香漂う、身の丈に合った《こじんまり》した風貌。

「わたしたちの家…」

形を成した家を見上げて
ジワ~っと感動したのでした。

私のブログを見て下さってる方の大半はお子様がいらっしゃるので、少し意見を聞かせて頂けたら…。

昨日、小1の末っ子の傘をお友達に壊されました(-_-#)

そのお友達はちょっと乱雑で情緒不安定。ご両親も変わってらっしゃる。(気遣いとか遠慮がないご家庭という印象)

傘を壊された瞬間を見た長男によると
末っ子の傘を取り上げ、電柱に叩きつけて笑いながら走り去ったとか(-"-;)

当然、長男が追いかけて叱ると
「知ら~ない。僕じゃないよ~」
と、ヘラヘラと逃げ去ったという。

本日も長男がその子に遭遇した際に注意して、末っ子への謝罪を求めたらしいが
無視して走り去ったと。

「ありゃダメだ」と、長男。

家もわりと近く、登下校が一緒になることも多い。
その子に物を壊されたのは2度目。
(1度目は手提げカバンを奪おうとした際に手提げ部分を引きちぎった)

とはいえ、同学年のご近所さん。
波風は立てたくない。
が、お友達には行いを正して欲しい(>_<)

皆さんなら、ご両親に連絡したりしますか??