旦那に聞かれて。

「う…………ん」
と、歯切れの悪い返事しか出来なかった。

金計算。引っ越し準備。旦那の機嫌とり。手続き奔走。

大変なことはこちらにかかってきてる。
旦那は思いつくままの希望と、いちゃもん的な文句しか言わない。

裏で動いて旦那が快適に楽しくマイホームづくりができるように計らっているだけの私に

これまた気分で
「楽しい?楽しみ?」
と聞く旦那。

せめて
「疲れてないか?ありがとう」
くらい言えないもんだろうか。

正直。

楽しくないよ。

キレやすい旦那をなだめて、温和なマイホームづくりを進める為に業者さんとのクッション材となり
資金の調整は自分の欲しい物を諦める日々。

ぶっちゃけ
私は家さえ建ててしまえば死んでもいいと思ってる。
家を建てて、保険金で返済できるなら、私は安らかに眠らせて欲しい。

それくらい疲れてる。

歯切れの悪い私の
「う……………ん」
でさえ
旦那には
「うん♪」
に、聞こえてるんだろう。

旦那の気楽さの半分でも私にあれば
少しはマイホームづくりを楽しめるんだが。