着々と工事は進んで
3ヶ月後にはもう完成
地に足着く間もなく
早すぎ!!
さて。
普通、皆さんのお宅は3LDKだったり4LDKだったり、明確ですよね。
でも、うちの場合は何LDKと表現するんだろ?
なぜなら
我が家はLDKの他は、仕切られた部屋が1部屋+WICのみ!
個室1部屋以外は15畳ほどのフルフラットのフリースペースなんです(爆)
1階にLDk。
2階に上がるとこのフリースペースが広がり、フリースペースに面したドアを開けると寝室です。
このフリースペースには保険?として、将来の間仕切を想定した《梁》を通します。
が、将来間仕切ることになるか否かは今後の生活スタイル次第。
当面は階段と吹き抜けに面しただだっ広いフリースペースのまま。
子供が幼い間は思う存分好き勝手に遊ぶには持ってこい!
それはさて置き。本題。
こんな家の造りって、何LDKと言うのが妥当なんでしょう?
《個室》と見なす1部屋のみをカウントして1LDK?
はたまた、《個室》ではないがフリースペースも部屋と見なして2LDK?
どう思います?
3ヶ月後にはもう完成
地に足着く間もなく
早すぎ!!
さて。
普通、皆さんのお宅は3LDKだったり4LDKだったり、明確ですよね。
でも、うちの場合は何LDKと表現するんだろ?
なぜなら
我が家はLDKの他は、仕切られた部屋が1部屋+WICのみ!
個室1部屋以外は15畳ほどのフルフラットのフリースペースなんです(爆)
1階にLDk。
2階に上がるとこのフリースペースが広がり、フリースペースに面したドアを開けると寝室です。
このフリースペースには保険?として、将来の間仕切を想定した《梁》を通します。
が、将来間仕切ることになるか否かは今後の生活スタイル次第。
当面は階段と吹き抜けに面しただだっ広いフリースペースのまま。
子供が幼い間は思う存分好き勝手に遊ぶには持ってこい!
それはさて置き。本題。
こんな家の造りって、何LDKと言うのが妥当なんでしょう?
《個室》と見なす1部屋のみをカウントして1LDK?
はたまた、《個室》ではないがフリースペースも部屋と見なして2LDK?
どう思います?