仕事へ行く前に
メーカーさんと伴に、建設地周辺のお宅へ挨拶に行ってきました。
(工事車両の出入りや、工事騒音等でご迷惑をかけることもある為)

引っ越した暁には、何かと顔も合わせるでしょうし、地域のお付き合いもあるので、こういう気遣いは大切ですよね(^-^)
キチンとスーツを着て、手土産を持って(と言っても、メーカーさんの名入りタオルですが)、工事進捗計画を携え回らせて頂きました。

ご近所には、小さなお子様がいらっしゃるお宅が2件ほど。
あとは、昔からのご年配がメインでした。
お年を召した方々は、若者(?)が近くに引っ越して来ることに随分と嬉しそうでしたし、両隣のお宅も明朗で気さくな方でした。
そういう部分が垣間見れただけでも、今日のご近所周りは意義がありました(^_^)

仕事はアホなくらい忙しく、足腰ヤバイですが、木曜日まで休みがありません(泣)
家が建つ前に倒れないか、切実に我が身が心配ではあります(-"-;)