週末。
水回りのショールームに行ってきました。
初体験(≧∇≦)ウキウキ

楽しみ~♪と、足を踏み入れた私は
数10分後に

(¬з¬)ξ
「クソめんどくさッ!」
な、心境に。
(言葉が汚くて失礼)

しかーし!!!

形状に始まり
高さや幅
材質に色
取っ手に棚に蛇口


何もかもッ!
ひとつ、ひとつ選ばなきゃならん!!

(え?こんなん何でもいいけど?選ばなきゃなの?)
って物まで、次々選ばされる。

「どうでもいいです。あなた(ショールームスタッフ)に任せます。」
と言いたい物まで(笑)

で。
そんなこんなで選んでいくと、
少しずつ少しずつ見積もりからオーバーしていく!?


厄介なのが

「標準はこちらですが、こういったタイプもありまして~」
と言って、明らかに標準より進化した、見るからに

「そりゃ、こっちがイイでしょ!!」
な、商品を紹介してくださる(>_<)

さらに、厄介なのが
標準より数千円~2万円アップ程度の
《手の届く範囲の価格設定》
という点。

(1万程度の差なら、こっちにしたいなぁ~)
と、ついついグレードアップしてしまう。

途中でカラクリ?に気付いて(笑)少しずつ修正しましたが

最終的に
数万アップップぅ~(爆)


キャバクラで良心的なボッタクリに遭った気分で←ナニソレ。
薄ら笑いを浮かべつつショールームを後にしました
チカレタ( ̄。 ̄;)