週末。
水回りのショールームに行ってきました。
初体験(≧∇≦)ウキウキ
楽しみ~♪と、足を踏み入れた私は
数10分後に
(¬з¬)ξ
「クソめんどくさッ!」
な、心境に。
(言葉が汚くて失礼)
しかーし!!!
形状に始まり
高さや幅
材質に色
取っ手に棚に蛇口
何もかもッ!
ひとつ、ひとつ選ばなきゃならん!!
(え?こんなん何でもいいけど?選ばなきゃなの?)
って物まで、次々選ばされる。
「どうでもいいです。あなた(ショールームスタッフ)に任せます。」
と言いたい物まで(笑)
で。
そんなこんなで選んでいくと、
少しずつ少しずつ見積もりからオーバーしていく!?
厄介なのが
「標準はこちらですが、こういったタイプもありまして~」
と言って、明らかに標準より進化した、見るからに
「そりゃ、こっちがイイでしょ!!」
な、商品を紹介してくださる(>_<)
さらに、厄介なのが
標準より数千円~2万円アップ程度の
《手の届く範囲の価格設定》
という点。
(1万程度の差なら、こっちにしたいなぁ~)
と、ついついグレードアップしてしまう。
途中でカラクリ?に気付いて(笑)少しずつ修正しましたが
最終的に
数万アップップぅ~(爆)
キャバクラで良心的なボッタクリに遭った気分で←ナニソレ。
薄ら笑いを浮かべつつショールームを後にしました
チカレタ( ̄。 ̄;)
水回りのショールームに行ってきました。
初体験(≧∇≦)ウキウキ
楽しみ~♪と、足を踏み入れた私は
数10分後に
(¬з¬)ξ
「クソめんどくさッ!」
な、心境に。
(言葉が汚くて失礼)
しかーし!!!
形状に始まり
高さや幅
材質に色
取っ手に棚に蛇口
何もかもッ!
ひとつ、ひとつ選ばなきゃならん!!
(え?こんなん何でもいいけど?選ばなきゃなの?)
って物まで、次々選ばされる。
「どうでもいいです。あなた(ショールームスタッフ)に任せます。」
と言いたい物まで(笑)
で。
そんなこんなで選んでいくと、
少しずつ少しずつ見積もりからオーバーしていく!?
厄介なのが
「標準はこちらですが、こういったタイプもありまして~」
と言って、明らかに標準より進化した、見るからに
「そりゃ、こっちがイイでしょ!!」
な、商品を紹介してくださる(>_<)
さらに、厄介なのが
標準より数千円~2万円アップ程度の
《手の届く範囲の価格設定》
という点。
(1万程度の差なら、こっちにしたいなぁ~)
と、ついついグレードアップしてしまう。
途中でカラクリ?に気付いて(笑)少しずつ修正しましたが
最終的に
数万アップップぅ~(爆)
キャバクラで良心的なボッタクリに遭った気分で←ナニソレ。
薄ら笑いを浮かべつつショールームを後にしました
チカレタ( ̄。 ̄;)