ローンを組んだら、家計はどうなるんかなぁ?
て、今さらながら(笑)家計の収入と支出を算出してみたら…

普通にローン払っていけちゃうんですよね。

ローン分や月々の水道光熱費や教育費や保険を差し引いて、残りの食費や雑費が10万くらい。
10万?アレ?
うち、食費や雑費に10万もかからないのに何で毎月カツカツ!?

回答→『私の煙草代とランチ&飲み代』が月々2~3万かかってるやん(>~<)
今まで、お金に余裕あると友達とランチの予定入れたり、飲み行っちゃったり汗
煙草やめるだけで1万浮くし…みたいな(爆)

こんなん削ろうと思えば削れるのに!
今まで余裕があるから、知らず知らずのうちに使いたい放題だったわけね汗(深く反省)

ゴメンナサ~イショック!